南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~色鮮やかな初夏のケーキ~

ようやくマイナンバーカードが受け取れそうな南国さんですこんにちは。

申請して結構時間かかりましたね、このご時世なので仕方ないですがなかなか大変。

ずっと放置していたのでいい機会と思って受け取ってきます。

 

さてさて本日は千歳烏山の美味しいケーキ屋さん、ユウササゲに突撃してきたのでご紹介。

前回のユウササゲの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

パティスリー ユウササゲ

f:id:nangokusan:20200704210452j:plain

外観

ペールグリーンの爽やかな外観、場所は郵便局が目印です。

 

f:id:nangokusan:20200704210502j:plain

メロンのショートケーキも気になるところ、ああでもフロマージュも魅力的ぃ!

 

f:id:nangokusan:20200704210509j:plain

ペッシュミニョンの彩りが素敵すぎる、これは買いかな?

シブーストもショコラノワゼットも美味しそうでたまらんち。

 

f:id:nangokusan:20200704210514j:plain

この辺すっごい彩りが綺麗、いいですねぇ、夏ですねぇ!

エマとかすごい好みですがモザイクもたまらないです、胃袋が足りぬ。

 

f:id:nangokusan:20200704210519j:plain

スリーズピスターシュ、バレンシア、アルパコが個人的に好み。

というかどれもこれも美味しそうで選ぶのがマジで大変んんんんん!

 

f:id:nangokusan:20200704210523j:plain

前回のレリアンのシュークリームが美味しかったのでこちらも気になるお年頃です。

うぬぬぬぬぬん・・・!

 

f:id:nangokusan:20200704210540j:plain

香ばしそうですね、ザクザクかな?かな?

 

f:id:nangokusan:20200704210548j:plain

すごいワクワクするショーケースですね、見た目でテンション上がります。

 

f:id:nangokusan:20200704210556j:plain

焼き菓子も美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20200704210606j:plain

ユウササゲの海藻バターサブレとか超美味いんですよね、こちらもオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20200704210610j:plain

ケーキも焼き菓子も隙がない・・・!

 

f:id:nangokusan:20200704210615j:plain

包装も可愛らしくて良いですね、映える。

 

というわけで色々と目移りしちゃいましたが買ってきました!

いざ実食タイムですぞ!

 

f:id:nangokusan:20200704210620j:plain

ペッシュミニョン

やっぱり買っちゃったペッシュミニョン、南国センサー超反応ですよ。

桃のムースにグロゼイユのジュレ、そして白ワインのムースという組み合わせ。

こんなの美味いに決まってるやーんやーんやーんエコー!

 

f:id:nangokusan:20200704210650j:plain

活断層

うーん、外だけでなく中まで美しい!

口に入れると超桃!っていう感じで香りと味が広がります。

桃の甘さにウマウマ言っているとグロゼイユの酸味とワインのムースの上品さが加わってパラダイス銀河!

いやー美味い、これは選んでよかった大満足!

上に乗っているのはルビーチョコかな?もウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20200704210624j:plain

モザイク

パッションフルーツのジュレにココナッツムース、そしてマスカルポーネのムース。

南国さんが選ばないわけがない逸品、ソウルフードじゃないか疑惑が湧くレベル!

もうね、下手な説明は不要・・・

 

うっめ!これうっめぇ!!

なにこれ幸せ、これが幸せか、そうか、目覚めたわ。

 

パッションフルーツの甘酸っぱさにココナッツのまろやかさとマスカルポーネが絶妙にマッチして美味し!

甘酸っぱいはやはり正義、バランスが最高ですね。

まさに初夏のケーキ、今この時にこそ味わって欲しい一品です。

 

f:id:nangokusan:20200704210632j:plain

サントノーレパッションバナーヌ

こちらの2つは妻がチョイスしたケーキです。

バナナをパッション、ライム、キャラメルでソテーしてパッションのジュレとクリームを合わせた一品だそうです。

バナナと名付けられていますがバナナ自体はそこまで主張していないですね、ほんのり香るイメージです。

パッションとライムの酸味と爽やかさがブワッと広がるのが特徴ですね。

本当に爽やか、HOT LIMITが流れ出しそうなイメージです、伝わるか!?

こちらも夏にピッタリのケーキですね、ウマウマでした!

 

f:id:nangokusan:20200704210638j:plain

タルトスリーズピスターシュ

アメリカンチェリーにピスタチオクリームを合わせた一品。

スリジェ系にピスタチオの組み合わせは鉄板ですね。

王道を行くこちらのタルト、文句なしに美味い、基本が美味いは正義!

美味しいチェリーを存分に味わえます、ピスタチオの香りも良いですね、ウママママ!

四季があるって素晴らしい、しみじみ。

 

f:id:nangokusan:20200704210642j:plain

紅茶と一緒に撮るの忘れてたー!

美味しい紅茶の記事も書いてますのでそちらもぜひ!

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回もやはり美味しかったユウササゲ、彩り豊かで目にも楽しいのがたまらないですね。

京王線沿線には美味しいケーキ屋さんが色々とありますが、こちらのお店は要チェックですぞ!

みなさんも初夏を感じる美味しいケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/yu_sasage