南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西荻窪】パティスリーレリアン ~美味しいチョコケーキ~

ミスチルのメンバーとどこかの楽屋でおしゃべりしている夢を見たミスチル好きな南国さんですこんにちは。

どんな状況やねん!と思いつつも夢ながら楽しかったです、むふふ。

実際そんな状況になれるくらい有名になりたいものですなぁ。

 

さてさて本日はケーキ激戦区の西荻窪にて美味しいケーキをゲットしてきたのでご紹介。

その他西荻窪のケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

パティスリーレリアン

f:id:nangokusan:20200628152005j:plain

外観

南国さん大好きな青色の店構え、テンション上がるぅううう!

 

f:id:nangokusan:20200628152017j:plain

色とりどりのケーキ、シュークリームが美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20200628152022j:plain

マシェリも美味しそうですね、アグリュームも、いやガトーショコラか?

季節柄のタルトグリオットも・・・うおお迷う!

 

f:id:nangokusan:20200628152027j:plain

基本のシャンティーフレーズにするべきか・・・

エスキスも捨てがたい・・・

 

f:id:nangokusan:20200628152031j:plain

トラディッショナルはスペシャリテですと!?

これは買わなければならないやつや・・・!

 

f:id:nangokusan:20200628152105j:plain

選び終えた後にモンブランが追加されてギリリ、次回のお楽しみかな?

 

f:id:nangokusan:20200628152034j:plain

焼き菓子も美味しそうですね、隙がない。

 

f:id:nangokusan:20200628152038j:plain

マカロンも鮮やかで目移りしてしまう!

 

f:id:nangokusan:20200628152042j:plain

ショーケース全景、彩り豊かなのはウキウキしますよね。

 

というわけで買ってきたのはこちらになります。

いざ実食タイムですぞ!

 

 

f:id:nangokusan:20200628152117j:plain

アグリューム

まずは南国さんチョイスのケーキから、爽やかなもの大好きなのでジャケ買い!

ベイクドチーズの土台にレモンとオレンジのムース、そしてはちみつ味の生クリームとのこと。

 

ウママ!やはり甘酸っぱい系は正義!

想像よりもまずは爽やかな酸味がブワッと広がります、その後からチーズ感とはちみつクリームのまったり感が合わさってヒャッフー!

実に夏らしいケーキですね、今だからこそ最大限に美味しさを活かせる感じです。

四季があるって素晴らしい。

 

f:id:nangokusan:20200628152121j:plain

シューショコラプラリネ

普段ケーキに釣られがちでシュークリームを買うことが少ないのですが、今回南国センサーが反応したため購入。

チョコカスタードにヘーゼルナッツの生クリームとな!?

 

ナッツのコクと香りが広がってウマウマ、下層に敷き詰められたチョコカスタードと合わさると濃厚さと甘さが加わって神格化!

シュー生地はしっとりやや柔らかめのタイプでした、パリパリタイプも良いですが今回のチョコには合っていると思います。

やはりセンサーが反応したものを欲望に忠実に買うのは良いですね、正解でしたウマウマなり。

 

f:id:nangokusan:20200628152126j:plain

トラディッショナル

こちらは妻がチョイスしたスペシャリテのケーキ。

チョコレートを存分に味わうことの出来るまさにチョコ好きさんに捧げるケーキです。

スペシャリテの名に恥じぬ美味さ!チョコうめぇええええ!

濃厚なチョコの香りと味をこれでもか!おおん?これでもか?

というくらいにぶつけられて至福ですよ、チョコに溺れる。

 

f:id:nangokusan:20200628152131j:plain

タルトグリオット

こちらも季節ものでやはり外せない!ということでチョイス。

王道ですがピスタチオとカスタード、そしてグリオットの組み合わせはウマウマです!

大きめにカットされたグリオットは食べごたえ抜群、濃厚でいてフルーツの爽やかさも併せ持つ超人なり。

四季があるって素晴らしい、アゲイン。

 

f:id:nangokusan:20200628152152j:plain

カヌレ

外はカリッと、中はしっとりもっちりの美味しいカヌレ。

ほんのり香るお酒の風味も良いですね、ウマウマでした!

 

f:id:nangokusan:20200628152159j:plain

焼き菓子

かたや香ばしく、かたやしっとりふわふわでこちらもウマウマ!

美味しいケーキ屋さんの焼き菓子は絶対美味しい法則、間違いない。


f:id:nangokusan:20200628152138j:plain

至福のティータイムでした。

ケーキにはやっぱり紅茶、ウマウマでしたよぉおおお!

紅茶の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

前回のヒロヤミナミサワに続いて美味しかったレリアン、やはり西荻窪はケーキ激戦区ですね!

今回も大満足のケーキ行脚でした、ホクホク。

皆さんも西荻窪の美味しいケーキ屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.leslines.com