南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【八幡山】麺処しろくろ ~究極の冷製つけそば~

聖剣伝説3リメイクの2周目をコンプした南国さんですこんにちは。

アンジェラが強すぎて裏ボスとかもあっという間でした、サクサク。

3周目で全てのトロフィーコンプしたいですね。

 

さてさて本日は本当に久しぶりのイートインでの食べ歩きをしてきたのでご紹介。

 

f:id:nangokusan:20200627212910j:plain

こんな看板見たら入らずにはいられないじゃないですかーカーKAー!

というわけでイートイン復帰は神ラーメンしろくろにて!

前回のしろくろの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

麺処しろくろ

f:id:nangokusan:20200627212915j:plain

冷製だし つけそば(味玉トッピング)

だしが神がかったしろくろさんが生み出した冷製つけそば、美味くないわけがない。

これはもう食べる前からわかる、絶対うまい、満足できるやつだ!

期待感だけでお腹いっぱいになって帰りそうになるところをぐっとこらえていざ実食!

 

f:id:nangokusan:20200627212919j:plain

昆布水がひたひたと・・・!

まずはそのまま昆布水だけでいただきます。

 

うっっっっっめ!

twitter風に言うなら「えっちょっと待って!?」という感じです、何を待つのかはわからないですが。

 

昆布水の旨味がものすごい、ほぼ透明なのに口に入れると広がる香りと旨味、染み渡るわぁ・・・

この旨味だけで麺が進む進む、これだけで食べ尽くしてしまいたいくらい美味しい!

そこをぐっとこらえてつけ汁でいただくと・・・

 

うま・・・

形容できない、これはもう美味いとしか言いようがないじゃないか!

うおおおお、たくさんの節で取ったダシの旨味が昆布水の旨味と合わさって怒涛のように駆け抜けていきます。

なにこれ、今まで食べたつけそばの中でトップクラスの味わいですわ。

各種チャーシューもメンマも味玉も全て美味しい、隙がない!

 

心のなかでひたすらうっま、うま、と言いながらあっという間に麺を完食。

そこから昆布水で割りながらつけ汁を最後まで堪能、贅沢すぎるランチでした。

 

イートイン復活の第一号で神がかったものを食べてしまったでござる。

期間限定の数量限定らしいのでこちらの神つけそばを食べたい方はマッハでの突撃をおすすめします。

皆さんも究極の冷製だしつけそば、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/SOBA_ShiroKuro