南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~美味しいしぐれ煮~

スイッチの抽選が外れまくっている南国さんですこんにちは。

うーん、倍率高いですね、シャープのマスクもまだ当選しないです。

そして宝くじも全然当たりません、宝くじ一番当たって欲しいなぁ・・・物欲!

 

さてさて本日はお弁当で毎度お世話になっているおぎのやをご紹介。

前回のおぎのやの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20200617210613j:plain

上州牛のしぐれ煮と野沢菜彩

南国さん的に上州牛シリーズではかなり好きな一品です、バランスがとても良いのが素敵んぐ。

安定していますね、いつ食べても美味しいので迷ったらこれですよ!

卵の甘み、肉の旨味、それを野沢菜でしゃきっと締める、たまらんですばい。

ステーキ重も美味しいですけどね、たくさん食べるならこっちかなぁ?

 

f:id:nangokusan:20200617210619j:plain

上州牛の牛そぼろ

こちらは妻がお気に入りのそぼろ弁当、温玉がウマウマな一品。

しぐれ煮とはまた違った美味しさがそぼろにはありますよね、ご飯が超進む!

もちろんこちらもオススメなのでその日の気分で色々選んでみると良いですね。

 

今回も安定の美味しさだったおぎのや、流石なのです。

色々新商品が出てたりもするので行く度に新しい発見があるのも良いですね。

皆さんも美味しい釜めしを始めとするおぎのやのお弁当、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp