南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】よこすか海軍カレーラーメン

聖剣伝説3のサウンドトラックを購入してヘビロテしている南国さんですこんにちは。

いやー、SFC版はspotifyで聞けるんですがやっぱりリメイク版の音源はクオリティ高いですね!

当分の間の作業用BGMとして活躍しそうです。

 

さてさて本日は毎週のおなじみカップ麺からカレーラーメンをご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200609223346j:plain

よこすか海軍カレーラーメン

海軍カレーのレトルトとか割と有名ですがカップ麺でサクッと買えるのがいいですね。

ちょっとレトロなパッケージも良い味わいじゃないですか。

 

f:id:nangokusan:20200609223350j:plain

ご対面

見た目は割と普通のカレーヌードルといった感じでしょうか?

辛さはそこまでではなく甘みとコクのある味わいが特徴ですね、ウマウマ!

スープがカップヌードルカレーと比べるとややサラッとしているかもしれないですね。

同じく麺も比べてみるとやや弾力がある感じです。

 

個人的には甲乙つけがたい美味しさという印象、どちらもそれぞれ良い部分があって美味い!

美味いは正義、どちらも満遍なく食べるようにすれば解決ですね!

 

皆さんもスープが美味しいよこすか海軍カレーラーメン、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

prtimes.jp