南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/美味しいスコーン~

ダンジョン飯の最新刊を読み終えた南国さんですこんにちは。

いやー、面白い展開になってきましたね!続きが待ち遠しい!

とても面白い世界観の漫画なのでぜひ一度読んで見てください。

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

  • 作者:九井 諒子
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: Kindle版
 

 

さてさて本日は以前焼き菓子がウマウマだったロミユニさんのスコーンを食べたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

メゾン ロミ・ユニ

f:id:nangokusan:20200607203713j:plain

スコーン生地12個入り 冷凍便

冷凍された記事を自分で焼いていただくタイプになります。

パッションフルーツとブルーベリーのジャムが付いてきました、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20200607203716j:plain

作り方

しっかりと焼き方の手順が書いているのでお家でも美味しく焼くことができます。

 

f:id:nangokusan:20200607203849j:plain

こんがりと

何とも美味しそうに焼けました!妻に感謝感謝なのです、不器用な南国さんではこうは行きません、うひー。

香ばしい香りに胸が踊ります、これは美味いに決まっているやつですね!

 

f:id:nangokusan:20200607203852j:plain

ご対面

スコーンらしく真っ二つにしてジャムをたっぷりと、うーんトレビアン!

外はサクサク、中はふんわり程よくしっとりしていて最高に美味い!

うっはー、今まで食べたスコーンの中でもトップクラスに美味しいですよこれ、たまりませんね。

パッションフルーツのジャムは甘酸っぱくてウマウマ、ブルーベリーのコクと甘みもいいですねぇ。

ミルクティーで頂いたのですが最高にマッチしていて贅沢なブランチになりました。

 

f:id:nangokusan:20200607210605j:plain

クロテッドクリーム版

こちらは別の日に食べたクロテッドクリームバージョン、やっぱりスコーンにはクロテッドクリームですよね!

いちごジャムを添えていただけばそこはパラダイス銀河歳は聞かないで。

最っっっっっっっっっ高!!

あっと言う間にペロリですよ、罪な味ですね、そして幸せという名の脂肪がもれなくついてきます、うひひ。

だがこの美味さには抗えない、明日から運動頑張ろうという気持ちを持って完食です。

 

f:id:nangokusan:20200607211028j:plain

使用したクロテッドクリーム

タカナシのクロテッドクリーム美味しいですよ、オススメなのでぜひぜひ。

 

f:id:nangokusan:20200607211145j:plain

魅惑の扉

これをね、たっぷりとね、付けるとウマ・・・ウマ・・・!

 

クッキーやサブレが最高に美味しかったのでスコーンも期待大だったのですが、期待を超えて神がかって美味しかったです。

こちらの大人気通販は時間が限られているので開始時間をチェックして早めに突撃したほうが良いかと思います。

皆さんも最高に美味しいスコーン、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.romi-unie.jp

今回のお店情報はこちら

www.romi-unie.jp