南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大阪/戎橋筋】551蓬莱 ~中華ちまきとあんまん~

DQウォークでピックアップ武器をゲットしてウハウハの南国さんですこんにちは。

久しぶりに大当たりが出ましたね、ありがたやありがたや!

この調子でゲーム遊びまくり週末GOGO!

 

さてさて本日は551の通販で再度美味しいものをゲットしたのでご紹介。

前回の551の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

551蓬莱

f:id:nangokusan:20200528204728j:plain

中華ちまき

前回はパッケージを写していなかったのでペタリと。

 

f:id:nangokusan:20200528204734j:plain

鶏肉・うずら&海鮮五目&豚肉・くり

紐の色で区別がつくようになっています、前回は豚肉・くりのみでしたが今回はフルセットで!

 

f:id:nangokusan:20200528204749j:plain

鶏肉・うずら

もっちもちでウッマウマ!

ゴロッとした鶏肉がたっぷりーのうずらの卵がうまいーの、たまりませんね!

ちまき3種、どれも美味しいですが個人的にはこちらと海鮮を推したい。

もう好みの違いくらいしか差がない!と思うくらいにはどれも美味しいのでオススメですYO!

 

f:id:nangokusan:20200528204805j:plain

あんまん

こちらは今回初突撃の商品です、豚まんがウマウマなので期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20200528204815j:plain

ご対面

あんまんの出来上がり写真はこのあとの豚まんの紹介部分で載せております。

豚まん同様にしっかりとした歯ごたえが特徴ですね、ふかふかを想像しているとちょっと面食らうかも?

ゴマあんなのでかぶりつくとゴマのよい香りが広がります、ゴマ団子を彷彿させるような感じで中華っぽいですね、ウマウマ。

コンビニなどでよく口にするあんまんとは少し毛色が違う感じですがこれはこれで美味なり!

 

f:id:nangokusan:20200528204834j:plain

豚まん

551で通販をするならやはり豚まんは外せない!

 

f:id:nangokusan:20200528204839j:plain

ご対面

今回は4個入りで注文しました。

6個入りの方が見た目は映えますね(前回参照)。

 

f:id:nangokusan:20200528204843j:plain

豚まん&あんまん

今回もやっぱり美味かった、安定の美味しさで心もホクホク!

皮がほんのり甘みがあるのがやっぱりいいですね、中の塩味との相性が抜群なのです。

これが通販でいただけるなんて良い時代です、感謝感謝!

 

f:id:nangokusan:20200528204858j:plain

焼売

豚まんに負けず劣らず美味しいのがこちらの焼売。

お肉大好きな人は絶対に頼んだほうがいいですよ、幸せになれます。

 

f:id:nangokusan:20200528204902j:plain

ご対面
9割肉!という肉の怒涛の肉攻め!肉に溺れたいあなたへ捧ぐ。

ジューシーでギュッと詰まった肉の旨味を存分に味わえる一品、ウマウマ!

 

今回も盛りだくさんでしたが2~3日でペロッと平らげてしまいました、ごちそうさま!

やはり551は美味しいですね、今後も定期的に食べていく所存!

皆さんも美味しい豚まんやちまき、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.551horai.co.jp