南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【千歳烏山】ラ・ヴィエイユ・フランス ~美味しいケーキの数々~

PCのメモリを購入して掃除していざ増設!というタイミングでノートPC用のメモリを購入していたことに気づいた南国さんですこんにちは。

注文見返したらしっかりノートPC用と書かれていてお草生えあそばする、ドジっ子か!

その後買い直してしっかり増設したのですがやっちまった感がすごかった。

皆さんも購入ボタン押す前にしっかり見直しましょうぜ!

 

さてさて本日は所用で出かける必要があったため帰り道に久しぶりにケーキを買ってきました。

以前のケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ラ・ヴィエイユ・フランス

f:id:nangokusan:20200519213237j:plain

イヴォンヌ

見た目でピンときて買っちゃいましたYO!チョコの香りがとても良いケーキでウマウマ!

クリームとのバランスもグッドですね、そして土台のジャンドゥーヤのザクザク感が絶妙なアクセントに!

南国さんセンサーは正しかった、これはかなり美味いですぞぉおおお!

 

f:id:nangokusan:20200519213240j:plain

苺&アーモンドミルフォイユ

こちらパイ生地はやや硬めでザクザク感があります。

エアリーな生地が好きな方だと少々戸惑うかもしれないですね。

それに反してクリームは柔らかいので上手く切らないと瓦解する恐怖!

超振動ブレードとか欲しくなりますね、ミルフィーユを上手く食べる達人になりたい。

 

カスタードに加えて苺クリームが入っているのも特徴的かと思います。

甘さに爽やかな酸味が加わってウマウマ!やはり甘酸っぱいは正義!

 

f:id:nangokusan:20200519213245j:plain

ピスタチオ&苺のサントノーレ

こちらピスタチオの香りと風味がふわっと広がるサントノーレ。

ピスタチオ好きな方にはたまらない一品ではないでしょうか?

ザクザクパリパリのシュークリームもたまらない、ウマウマっすなぁ・・・!

こちらも中に苺のクリームが入っていて爽やかさもプラスされています、バランスが素晴らしい。

 

f:id:nangokusan:20200519213249j:plain

パリ・ブレスト

上記3点どれもクリームが美味かったですがこちらの品もやはりクリームが美味い!

ラムレーズンが入っていることでぐっと大人の味わいに。

シンプルな構成故に美味しさがわかります、うーん至福なり。

 

f:id:nangokusan:20200519213254j:plain

クロワッサン&ショーソンオポム

ケーキが美味いお店はパンも美味い、大体そう決まっている気がします。

もれなく今回のパンもウマウマでしたよ!

しっとりバター香るクロワッサン、ほんのり甘いのがたまりませんわぁ。

ショーソンオポムも美味し、りんごとパイ生地って何でこんなに合うんですかね?罪な味・・・!

 

f:id:nangokusan:20200519213257j:plain

タルト・フランベ

お惣菜パンもウマウマでした!

お昼ごはんにパンでおやつにケーキ、うーん贅沢!脂肪フラグ!!

2ヶ月ぶりくらいに食べたケーキなので許されるはず!

・・・あとで腕立て伏せでもしよう。

 

何度も訪れているお店なのですがどうやら記事にしていなかったらしく今回初紹介になります。

見た目も綺麗で美味しいケーキがたくさんあるのでオススメですよ!

皆さんもテイクアウトで美味しいケーキライフ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.lavieillefrance.jp