南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大阪/戎橋筋】551蓬莱 ~美味しい豚まんと焼売~

聖剣伝説3のクリア後要素をやり尽くした南国さんですこんにちは。

レベル99に上げて裏ボス2分以内ミッションやってブラックラビ倒して最強装備揃えました。

やることなくなったので他キャラのストーリーを追う周回に入ります、強くてニューゲームありがたい。

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game
 

 

さてさて本日は通販でいただける美味しい豚まんをご紹介。

催事場などでゲットしたことは過去にもありましたが通販で頼むのは今回が初めてです。

 

551蓬莱

f:id:nangokusan:20200509185615j:plain

豚まん&焼売

催事場に出店する時はいつも長蛇の列ができる551の豚まん!そして焼売!!

これが通販で購入できるなんてありがたい限りですね。

 

f:id:nangokusan:20200509185618j:plain

ご対面

シンプルイズベスト、見た目は至って普通の豚まんとシュウマイですが味の方は神がかっています!

 

f:id:nangokusan:20200509185627j:plain

完全体

蒸し器がなくてもレンチンでいただけるのがいいですね。

お店でいただくものよりは若干劣るのかもしれないですが十分すぎるくらいに美味いです。

皮の甘みが特徴的ですよね、皮だけ食べても美味しい!

そこにジューシーな餡が加わるともうそこはパラダイスウマウマ!!

2個なんてあっという間ですよ、何で豚まんすぐなくなってしまうん?

 

そして焼売はこれでもか!というくらいに肉がぎっしり詰まっているのが特徴です。

豚まんもそうですが肉の旨味がすごいですね、噛みしめるごとにじゅわっとあふれる肉汁と旨味のラッシュにもうグロッキー状態なり。

ああウマウマ、ウマー!!!

 

f:id:nangokusan:20200509185631j:plain

中華ちまき(豚肉・くり)

豚まん焼売にプラスしてちまきも頼んでみました。

こちらダークホース的存在、隠れた名品!

 

f:id:nangokusan:20200509185635j:plain

ご対面

今回は豚肉とくりのちまきなり。

もちもちのもち米にゴロゴロっと具材が入っていてウマウマ!

焼売と合わせても最高ですね、食べると幸せになれます。

どれを頼んでも美味しい、隙がない!

 

オンラインショップは時間限定で販売されているので詳しくはHPを御覧ください。

最高に美味しい豚まん、焼売、ちまき、お家で食べて自粛ライフを楽しみましょうぞ!

皆さんも551の美味しい通販、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.551horai.co.jp