南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ミニ釜SOYプリン~

聖剣伝説3を着実に進めている南国さんですこんにちは。

どうやら15時間位でクリアできるみたいですね、6人主人公いるのでサクサク遊べる形っぽくてありがたいです。

どうぶつの森にFF7に時間が足りませぬ、googleさんあたりが精神と時の部屋作ってくれないかなー。

 

さてさて本日は釜飯でおなじみのおぎのやからスイーツが登場したのでご紹介。

前回のおぎのやの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20200429202906j:plain

ミニ釜SOYプリン

小さい釜に入っているんですよ、釜めしのおぎのやならではですね!


f:id:nangokusan:20200429202817j:plain

包装剥がし

フタもちゃんと陶器になっています、おしゃんですわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20200429202828j:plain

あんずのピューレ&群馬県産日本酒×りんごソース

ご対面です、おおぅ何とも美味しそうじゃありませんか!

あんずのピューレが甘酸っぱくてとてもウマウマです。

あと隠し要素として中に栗が入っていました、意表を突かれた!

 

SOYプリンとのことですが食感的にはプリンと言うよりはゼリーに近いかも?

プリンのとろーり感を期待しているとちょっと違う、となるかもしれないです。

とは言えお味は美味い、スイーツとして上々ですYO!

 

日本酒×りんごソースの方はほんのりお酒の香りがする大人な味わいになっていますね。

ごく少量だとは思いますがお酒に弱い人は注意が必要かもしれません。

シャリシャリしたりんごのスライスがいいアクセントになっていますね、ウマウマなり☆

 

f:id:nangokusan:20200429204200j:plain

メニュー

長野県産ルバーブ×赤ワインソースもすげー美味しそうですよね、次回はこれかな?

 

お昼によく利用するおぎのやにスイーツが加わるなんて鬼に金棒ですね!

今後のちょくちょく利用して弁当にスイーツにウマウマしようかと思います。

みなさんもおぎのやの美味しいスイーツ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp