南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】新宿のラーメンを食べるならこれ! ~新宿ラーメンランキング~

どうぶつの森で順調にたぬきちへの借金が増えていっている南国さんですこんにちは。

釣りが好きなのでひたすら釣りをして借金を返しています、カジキ釣れるのすごい!

オリジナルデザインのパーツとかにもそのうち手を出したいですね、時間が足りない問題。

 

さてさて本日は南国さんがよく行く新宿の美味しいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介。

まだまだ発掘しきれてない部分もありますが現時点ではこんな感じになっています!

 

1位 らぁ麺 鳳仙花

金目鯛のスープが絶品のラーメン屋さん、魚介系スープではトップクラスに美味しいと思います。

締めのだし茶漬けとかもうたまりませんですぜ・・・ぐふふ☆

nangokusan-life.hatenablog.com

 

2位 SOBAHOUSE 金色不如帰

こちらも魚介スープですが鯛とハマグリをメインとしたものとなっています。

美味いと書いたハリセンでひたすら往復ビンタされるかのごとく怒涛の旨味が押し寄せます。

現在は土日祝のみの営業となり、ものすごく並ぶので覚悟が必要です、あばばば!

nangokusan-life.hatenablog.com

 

3位 麺屋海神

鳳仙花や金色不如帰とはまた違ったすごく優しい味わいの魚介スープが特徴です。

日替わりで色々な魚を使ってスープを作っているので毎回少しずつ味わいが変わるのも特徴ですね。

澄んだ塩スープに舌鼓を打ちたい方はぜひぜひ!

nangokusan-life.hatenablog.com

 

4位 らぁ麺 はやし田 新宿本店

何度か突撃しているので記事を書いたつもりでいたんですが・・・書いてませんでした、テヘペロ☆

そのうちまた突撃して新鮮な記事書きますね!とりあえず写真は掘り起こしてきました。

鳳仙花の姉妹店、鶏ベースの醤油ラーメンがものすごく美味しいお店です。

醤油ラーメンではカネキッチン、蔦に並ぶ勢いの美味しさだと思っています。

病みつきになる美味しいスープに柔らかく美味しいチャーシュー、こだわりの麺まで余すことなく堪能できます。

f:id:nangokusan:20200404155408j:plain

 

5位 焼きあご塩らー麺 たかはし

あご出汁に豚骨を加えた魚介豚骨スープが美味しいラーメン屋さんです。

ガツンと美味さが広がるスープがたまらない、攻撃こそ最大の防御系、うん良くわからない☆

鳳仙花の近くにあるのでこの辺りはラーメンに困らないですね☆

nangokusan-life.hatenablog.com

 

多くの人が利用する新宿、ラーメン屋さんも激戦区で本当にたくさんのラーメン屋さんがありますよね。

どれがいいかなー?と迷った時に是非参考にしてもらえればと思います。

まだまだ開拓していないお店も多いので徐々に増やして更新していきたいですね!

 

みなさんも新宿の美味しいラーメン屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

その他新宿グルメの記事はこちら

 

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

第20回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2019-2020 (1週間MOOK)