南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】宇治抹茶と桜の和パフェ&黒ごまの和パフェ

どうぶつの森に見事にハマっている南国さんですこんにちは。

朝食後~仕事始まるまでの小一時間、昼食後の小一時間、夕食後、という風に夫婦揃ってめっちゃやってます。

かなり長いこと遊べるコンテンツなのでいい買い物ですわぁ、ホクホク☆

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

さてさて本日は最近定番化しているコンビニ商品をご紹介。

 

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20200402215650j:plain

宇治抹茶と桜の和パフェ

今の季節にピッタリの和スイーツ、花より団子!

花見ができないならスイーツを食べればいいじゃない!

 

f:id:nangokusan:20200402215707j:plain

桜クリームと宇治抹茶クリーム、それに白玉とあんこの彩りが良いですね。

ピンク、緑、白、黒、目でも楽しめるのは良きことかな☆

 

中は桜のホイップと抹茶ムース、抹茶ゼリーの層になっています。

甘みから入って抹茶で締める、バランスが良くてウマウマなり!

 

f:id:nangokusan:20200402215655j:plain

黒ごまの和パフェ(ブラマンジェ仕立て)

美味しそうなのが桜パフェの隣にあったのでセットで購入しました!

黒ごまとは通好みな味わいに期待ですな。

 

f:id:nangokusan:20200402215717j:plain

桜パフェとは違って彩りという点では至ってシンプルなり。

上部にあるのはどらやきの生地にわらび餅、黒ごまホイップに白玉。

中は黒ごまムースに葛ブラマンジェとなっております。

 

黒ごまの香りがすごいですね、ごま好きにはたまらない一品かもしれません、ウマウマ!

ホイップだけだとごまの風味がやや強いのですが、ムースやブラマンジェと絡めて食べるとあら不思議、超絶美味に進化します☆

クリーミーさとゴマが合うんですねぇ、バランスが良いですわぁ。

 

食べ歩き機会が大分減っているのでコンビニはありがたい存在ですね!

季節限定のこちらの和パフェ、みなさんぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp

抹茶と恋する京都 (JTBのMOOK)

抹茶と恋する京都 (JTBのMOOK)

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: ムック