南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【番外編】南国さんの朝食 ~2020バージョン~

この週末は引きこもってゲームと漫画三昧の南国さんですこんにちは。

積んでたやつもあるので丁度いいかも知れないですね、たっぷり消化してます。

スマホアプリは消化できるんですがPS4やSwitchなどのゲームがまだまだたっぷり、ぐぇ、頑張って遊びます☆

 

さてさて本日はだいぶ前に一度書いたことのある南国さんの朝食事情、2020バージョンを紹介しようと思います。

前回の記事はこちら、2015バージョンです 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

f:id:nangokusan:20200328184757j:plain

アーモンド効果&ヨーグルト各種

以前は牛乳だったのですが最近はもっぱらアーモンド効果の無糖を飲んでいます。

低カロリーで栄養豊富なため重宝しています、最初は無糖に抵抗ありましたがもう慣れましたね。

慣れてしまえばどうってことないです、むしろ美味しくも感じます。

朝早く出かける時などはミニパックでササッと飲んだりもするので両方常備☆

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 200ml×24本 常温保存可能
 

 

続いてヨーグルト、こちらはブルガリアやビヒダスなどの定番に加えて美味しそうなのを見つけたら都度買う方式をとっています。

こちらも基本的に無糖であとからオリゴ糖を入れて食べています、ヨーグルトと組み合わせると効果抜群なんですよね。

f:id:nangokusan:20200328201429j:plain

加藤美蜂園 北海道てんさいオリゴ 1kg

加藤美蜂園 北海道てんさいオリゴ 1kg

  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

さらにヨーグルトには青汁も混ぜて食べています。

色は緑色になりますがこちらのバーリィグリーンは味がほとんど変わらないのでオススメですよ。

f:id:nangokusan:20200328190216j:plain

有機大麦若葉エキス バーリィグリーン 60包×3個

有機大麦若葉エキス バーリィグリーン 60包×3個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そして果物、前回の記事ではキウイでしたが最近は季節によって色々変えています。

今だとイチゴですね、ちょっと前まではみかんでした。

こちらも美味しそうなものを見つけたら都度内容を変えて購入しています。

四季折々の果物を食べるのは楽しいですね。

f:id:nangokusan:20200328184801j:plain

今回はとちおとめ、香りがとても良いです、ウマウマなり☆

 

毎週のジムでの運動(現在は控えています)や筋トレの後にはプロテインも飲んでいたりします。

基本ザバスのプロテインなのですが海外のミルクティープロテインというのも交互に飲んでます。

こちら味が本当にミルクティーみたいで美味しいのです、こんなに美味しくて筋肉ついて良いの!?という味わい、ウマウマなり☆

f:id:nangokusan:20200328185125j:plain

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

以前まではパンも食べていましたが今は基本アーモンド効果とヨーグルトと果物だけです。

少食なのもあるのでこれくらいですがそこまで悪くないんじゃないかなーとか思っています。

オリゴ糖やミルクティープロテインなど少し珍しいのも入っていたかもしれないので何かしら皆さんの参考になればと。

 

このご時世、しっかり免疫力を高めていきたいですね!

みなさんも美味しくて健康的な朝食ライフをお過ごしください!

 

朝食の本

朝食の本

  • 作者:細川亜衣
  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)