南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【新宿】築地 魚弁 ~美味しいお弁当~

ぎっくり首が大分回復してきた南国さんですこんにちは。

やっぱり健康第一ですね、このご時世なので体調管理はしっかりしていきたい所存。

 

さてさて本日は南国さんが各種百貨店でよく利用する美味しいお弁当屋さんをご紹介。

 

築地 魚弁 小田急百貨店

f:id:nangokusan:20200323204420j:plain

銀だら西京焼弁当

魚を使った料理がたくさんあるこちらのお店、中でも定番になっているのがこちらの銀だら弁当です。

味噌の香りと味がとても良い銀だら、柔らかくて味もしみしみでウマウマですよ!

おばんざいも筑前煮、ひじき、卵焼き、漬物などバランスよく入っていてヘルシーなのがまたいいですね!

魚ドーン、米ドーン、みたいなものじゃなく健康的なのもポイント高いです、そして美味い☆

 

f:id:nangokusan:20200323204423j:plain

桜えび竹の子ご飯とさわら若草焼

こちら季節のお弁当、若草焼の見た目でジャケ買いしちゃいました。

鰆自体すごく好きなのですがやはりお弁当として仕上がると美味いですわぁ☆

香りよし、彩りよし、味よし、三拍子揃ってます。

定番も美味しいですが季節限定も美味しかった、ごちそうさまです。

 

これ以外にもメロやキンメ、鮭など様々な弁当があるので毎回どれにするか迷ってしまいますね。

どれを頼んでも美味しいので本能に忠実に選ぶと良さそうです、むふふ。

みなさんも買い物帰りなどに立ち寄って美味しいお弁当をぜひ一度お試しあれ!

 

お弁当の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

www.hamato.co.jp