南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】くるみ屋dining ~美味しい餃子と辛うま麻婆豆腐~

辛いものを食べた日の夜は人生について考える南国さんですこんにちは。

うん、辛いもの食べると高確率でお腹ぐるぐるするんですよ。

あの腹痛の中で世を憂うのがルーティンです、そして一週間も経てば忘れる、学習しない!

 

そんな辛いけど好きなものの代表格は麻婆豆腐、本日は美味しい麻婆豆腐が食べられるお店をご紹介。

 

くるみ屋dining

f:id:nangokusan:20200317223453j:plain

四川麻婆豆腐&餃子

こちら本格的な麻婆豆腐、中々に辛い、いや、大分辛い部類かも!?

辛いんだけど美味さもちゃんとあって病みつきになります、止まらない!

後半になると汗かきながら食べてる感じです、でもやめられない、むっはー!

 

個人的には中本の蒙古タンメンと同じくらいのイメージですね。

あれくらい平気だYO!という方にはまだまだの辛さかも知れませんが、一般的には大分辛いかと思われます。

 

そしてこちらのお店、餃子がまた美味しいんですよね。

水餃子もあるのですが今回はオーソドックスな焼き餃子で!

結構大きめの餃子なので3個でも満足感があります、ウマウマなり☆

 

少し離れた場所でテイクアウト用のお店もありますよ、お昼時などに重宝します。

詳しくは末尾のリンクにて。

 

f:id:nangokusan:20200317223458j:plain

杏仁豆腐

辛いもの食べた後のやすらぎ、あなたが天使か。

デザートは量もたっぷりあって嬉しいですね、ウマウマ!

 

こちらのお店、夜はもちろんランチタイムもお得なのでオススメです。

いつも賑わっているので大人気です、満席で入れないこともしばしば!

みなさんも美味しい麻婆豆腐を食べて世を儚むルーティン、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

テイクアウト用のお店はこちら

tabelog.com