南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/東山】吉祥茶寮 祇園本店 ~美味しい和パフェ~

ボクシング井上尚弥の統一戦が延期になってしょんぼりな南国さんですこんにちは。

コロナの影響があちこちで出ていますね、仕方のないことですが早く終息してほしい限りです。

 

さてさて本日は以前京都に訪れた際に立ち寄った美味しい和パフェ屋さんをご紹介。

前回の京都記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

  

吉祥茶寮 祇園本店

f:id:nangokusan:20200317183213j:plain

秋香るお芋と林檎パフェ

紅葉の季節に訪れたので秋パフェです。

紫芋のパウダーから始まり、メレンゲ、アイス、紅茶ゼリー、りんご、お芋などなど盛りだくさんのパフェになっています。

見た目が美しいのはもちろんなのですが味もバッチリウマウマ!

色々なものが入っているため最後まで飽きずに食べ進めることができます。

見て楽しい、食べて美味しい、最高ですYO!

 

f:id:nangokusan:20200317183217j:plain

焦がしきな粉パフェ

一年中楽しめる定番のパフェになります。

きな粉、アイス、豆乳ブランマンジェ、ほうじ茶ゼリーなどなどこちらも盛りだくさん!

和テイストのパフェって甘いながらも落ち着かせる何かがありますね、お茶のパワーでしょうか?

添えてある黒蜜をかければ更にパラダイス銀河、ウママママ!

 

f:id:nangokusan:20200317183221j:plain

宇治抹茶ラテ

和パフェには和ドリンクでしょう、ということで宇治抹茶ラテ!

抹茶の香りが良いですね、濃厚クリーミーでウマウマですよ。

 

きな粉推しのこちらのお店、他にも美味しそうなものがたくさんありました。

ひっきりなしにお客さんがやって来ていたので大人気ですね!

そしてなんとこちらのお店、4月10日に六本木ヒルズ店がオープンするとのことです。

関東圏の方はお近くで食べられるようになりますね、朗報です☆

 

みなさんも美味しくて美しい和パフェ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

kisshokaryo.jp