南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【果物】秀玉 ~至高の梨~

遅ればせながらミスチルの新曲にハマっている南国さんですこんにちは。

ミスチル好きなんですよね、今回の曲に関して個人的には「Birthday」よりも「君と重ねたモノローグ」の方が好きです。

どちらもいい曲なのでずっとヘビロテしながら作業してます、ウシシ。

 

さてさて本日は南国さんが毎年のように通販で購入しているとびっきりの梨をご紹介。

 

通販もしくはお近くの果樹園へ

f:id:nangokusan:20200311203034j:plain

秀玉

これね、本当に美味しいんですよ、毎年食べてるんだけどヤバいくらい美味しい!

梨買うと結構当たり外れあるじゃないですか、個人的には大当たりした時の美味しい梨を3段階くらい美味しくしたイメージです。

爽やかな良い香り、シャリシャリした抜群の歯ごたえ、そしてほのかな酸味を感じられる甘さ、完璧かYO!と叫びたくなる絶妙のバランスです。

 

食べ始めたらマッハでなくなってしまいます、瞬きしたらもうないです、それは嘘ですけども。

梨は飲み物、それくらいノンストップでなくなります。

数年前初めて買った時に衝撃を受けてそれ以降毎年のように買い漁っています、至福!

 

f:id:nangokusan:20200311203040j:plain

3~5kgをシーズンに2回位頼んでいます、たまらにゃい!

 

こちらの梨は8月下旬~9月あたりが旬なので逃さず頼んでおきたいところですね。

通販であったり場所によっては梨狩りで楽しめるところもあるようなので、お近くでゲットできる場所を探して突撃することをおすすめします。

本当に美味しい神がかった梨、秀玉、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

南国さんがよく利用しているサイトはこちら

hakuryuko.net