南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【紅茶】TWG/マリアージュフレール/他 ~南国さんの紅茶事情~

スイーツには紅茶派の南国さんですこんにちは。

昔はコーヒーも飲んでいたんですが体質的に合わなくなってきて、めっきり飲まなくなっちゃいました。

何か鼓動がバクバクするんですよね、カフェインかと思ったんですが紅茶にもカフェインあるので別の何かなのかなー?

夫婦揃って割と体質的にダメなので二人共紅茶派になっちゃいました。

 

というわけで本日は南国さんがよく飲んでいる紅茶をご紹介。

 

TWG

f:id:nangokusan:20200307160155j:plain

ブラック、ゴールデンアールグレイ、ホワイトスカイ

こちらは先日のリョウラの記事で書いたのですが玉川の高島屋で購入してきました。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

一番のおすすめはブラックティー、クセがなくすごく飲みやすいです、スイーツとの相性抜群!

 

ゴールデンアールグレイは初めて購入したのですが香りがすごく気に入りました。

ちょっとお高いのですが下手なアールグレイにありがちのどぎつい香りではなく上品な香りでとても美味しい☆

ホワイトスカイも香りが気に入って買いました、全部店頭で確認できるのが嬉しいですよね。

 

大事なことなので二度言いますがブラックティーが本当におすすめですよ!是非一度飲んでみて下さい☆

 

-------------------------------------------------

マリアージュフレール

こちらもよく利用している紅茶のお店です、イートインもありますよ。

よく飲んでいるのは以下のようになります。

 

マルコポーロ

一番人気の紅茶だそうです、フルーティーな香りがたまらない!飲みやすさも抜群!

美味しいケーキ買ってくると高確率でマルコポーロ飲んでます。

 

ウェディングインペリアル

アッサムベースでキャラメルの香りを加えたものです、ミルクティーにするとええ感じ。

こちらもいい香りでスイーツにピッタリ☆

 

ブラックオーキッド

こちらもキャラメルの香りがする紅茶、より甘い感じです。

よく行くお店になくて遠くまで買いに行った思ひ出・・・

 

パリギンザ

キャラメルとベリー、南国さんキャラメル率高い!?

いい香りだなーと思ったら割とこうなっている説、ウマウマです。

 

 

その他にも恐ろしいくらいの種類の紅茶がマリアージュフレールにはあるので一日中悩めそう。

好みを伝えるとチョイスしてくれるのでぜひ一度訪れてみて下さい。

 

その他にもジークレフなどもちょくちょく行ったりします。

美味しいケーキには美味しい紅茶、これは外せない!

まだまだ飲んだことのない紅茶はてんこ盛りなので少しずつ開拓していきたいですね!

みなさんもケーキにピッタリの美味しい紅茶、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.tokyugf-twg-tea.com

www.mariagefreres.co.jp

www.gclef.co.jp