南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【川口】自家製麺 竜葵 ~名古屋コーチンの塩そば~

気がついたら連続更新が60日を超えていた南国さんですこんにちは。

以前1ヶ月更新が目標と書いてたんですが2ヶ月過ぎました、いい感じですね!

まぁあまり意識しすぎてもきつくなるだけなのでゆるーく行こうぜブックオフ精神で続けたいと思います。

 

さてさて本日は以前川口のシャンドワゾーに突撃した際に食べたラーメン屋さんをご紹介。

 

自家製麺 竜葵

f:id:nangokusan:20200301175028j:plain

塩そば+味玉

こちら名古屋コーチンを使ったスープだそうです、澄んだ黄金スープですね!

鶏の旨みを感じられる一品、シンプルですが王道なり。

これまでカネキッチンや孤高などで醤油系の鶏スープが多かったので塩の鶏は久しぶりです。

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

さっぱりしていて美味しかったですね、個人的には醤油系のほうが好きですがこちらもウマウマ☆

周りを見ると台湾まぜそばを頼んでいる人が多かったのでそちらも気になるところ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200301175037j:plain

外観

平日の昼間でしたが常に満席という感じでした、大人気ですね!

 

ケーキを食べると塩味が欲しくなるのでシャンドワゾーからこちらへのコンボは中々にいいかもしれません☆

みなさんも名古屋コーチンの塩そば、ぜひ一度お試しあれ!

 

シャンドワゾーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com