南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】麺処しろくろ ~のどぐろ煮干の白醤油そば~

目が痒くなるタイプの花粉症な南国さんですこんにちは。

今回ちょっと奮発して高めの目薬買ってみたんですよ、これが抜群に良い!

薬局の店員さんに聞いたところ安いのはその場の症状を抑えるだけ、高いのは継続的に原因に効いていく、とのことでした。

 

今回買ったのはこちら

f:id:nangokusan:20200229143911j:plain

1300円くらいしましたが効果の持続力と即効性がすごい、感謝感謝なり!

目のかゆみに困っている方はお試しあれ!

 

さてさて本日は毎度おなじみ神ラーメンを提供するしろくろさんが新商品を開発したとのことなので突撃してきました。

 

麺処しろくろ

f:id:nangokusan:20200229143845j:plain

のどぐろ煮干の白醤油そば

あんれまぁ、のどぐろで作るなんて美味いに決まってるだべよ!

芽ネギ、からすみ、とんぶりなどおしゃれな具材まで入っています、きっとそれも計算づくのはず・・・!

 

うっっっっっっっっっっっっっっめぇ!

前回の鯛煮干しとエソ煮干しも美味かったのですが個人的にはこちらの方が破壊力高い気がします。

のどぐろって美味しいのですが味やクセが強く出過ぎることがある印象なのです、が、こちらそんなことは一切なくスッキリ澄んだスープに旨味がしっかりと溢れています。

旨味って書いたハリセンで往復ビンタされまくってる感じ、うん、よくわからん!

 

昆布締めやからすみをもぐもぐしつつ味わうとアクセントになってこれまた最高。

芽ネギもとんぶりも良かった、やはり計算通りか・・・!

あっとう言う間に完食、ごちそうさまでした☆

 

いつものことながら新作が全部神がかっていてウマウマいいながら食べております。

定番メニューも含め定期的に食べたくなる美味さ、たまりませんわぁ。

みなさんも美味しい美味しいのどぐろそば、ぜひ一度お試しあれ!

 

前回の記事はこちら

 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com