南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西馬込】メゾン・ド・プティ・フール ~美味しいケーキの数々~

美味いもの食べてれば幸せ笑顔で免疫力が上がって平和になると思っている南国さんですこんにちは。

巷で騒がれているウイルスも結局免疫力上げて清潔にするのが一番なので行き着く先は旨味です、断言。

 

さてさて本日は新宿伊勢丹のマ・パティスリーで買ってきたケーキをご紹介。

 

メゾン・ド・プティ・フール

f:id:nangokusan:20200228183312j:plain

ラ・ブリーズ

パッションフルーツと木苺のムースケーキ、甘酸っぱいは正義の南国さんに絶対刺さる一品!

いや実際超美味かった、南国センサーは正しい!これ豆知識、テストに出ます。

パッションのほうが酸味あるかな?と思っていたんですが木苺の酸味の方が特徴的でした、パッションはほのかな酸味とむしろ甘み。

クリームの甘さ、木苺の酸味、パッションの甘みが合わさってジャスティス!

イデミスギノとかも大好きなんですがムースケーキ美味いっすなぁ☆

 

f:id:nangokusan:20200228183318j:plain

ル・シヤージュ

こちらはりんごのコンポートin紅茶のムース、またムース!とか言わない。

甘酸っぱいから打って変わってこちらはかなり濃厚な味わい。

周りはホワイトチョコでコーティングされていて中に紅茶のムースとりんごのコンポートが入っています。

ムースがしっかりとした味わいなのでりんごのコンポートのフレッシュ感が良いアクセントに。

こちらもウマウマでした、マイムースブームが再燃しそう。

 

f:id:nangokusan:20200228183323j:plain

フレジエ

こちらカスタードではなくピスタチオのムースリーヌで構成されたフレジェです。

口に入れた瞬間ブワッと広がる香り、ピスタチオのパワーがすごいですね!

ピスタチオ好きにはたまらないフレジェなのではないでしょうか?ウマウマなり!

 

f:id:nangokusan:20200228183327j:plain

ボン・スヴニール

アーモンドとオレンジが香るスペシャリテ。

しっかりと王道を行く味わい、バランスがとても良いケーキです、ウマウマ☆

好みの問題もありますが個人的には他の3つの方がインパクトあった感じはします。

 

f:id:nangokusan:20200228183330j:plain

紅茶と供に

色鮮やかですね、目でも楽しめる、至福なり☆

 

3月で終わってしまうマ・パティスリー、今後は遠方の美味しいケーキを手に入れるハードルが少し上がってしまいますね。

とはいえ関東圏内なら無理な範囲ではないので美味しいものには積極的にお布施していきたいですな!

みなさんも今回のマ・パティスリーの美味しいムースケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

mezoputi.com