南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【川口】シャンドワゾー ~ナポレオンパイ~

ドラクエウォークで初めてピックアップ武器をゲットしてホクホクの南国さんですこんにちは。

冥獣のツメなんですけど強いですね、妻も引いてたんですけどね、4つ目はずるいですね、あばば。

美味しいケーキを食べた直後だったのできっと幸運パワーがみなぎってたんだと思います。

 

さてさて本日はそんな幸運パワーをくれる美味しいケーキ屋さんをご紹介。

何度か突撃しているのですが相変わらず神がかったクオリティ☆

 

シャンドワゾー

f:id:nangokusan:20200225122743j:plain

ナポレオンパイ

うっま☆

カスタードより生クリーム派の南国さんなんですがこちらは次元が違った!

サクサクの生地に生クリームと甘酸っぱいイチゴとカスタード、全てが神か!

これだけクリームづくしなのにそんなに重くないのもすごい、何かすっと入っていく、クリームは飲み物です☆

 

生地は過去のミルフィーユの時よりはやや固めに仕上がっている感じでした。

ケーキに合わせてしっかり調整してくる当たりさすがの神仕事ですね、たまらんでごわす。

 

f:id:nangokusan:20200225122826j:plain

スーヴニール

こちらは南国センサーが反応したので頼んでみました、美しいフォルムですな。

 

f:id:nangokusan:20200225122849j:plain

断面図

チョコキャラメルにベリーのムース、全部南国さんが好きな組み合わせじゃないですか!

もちろんウマウマウマウマAAAAAAAAAAAAAAYAHHHHHHH!!

甘酸っぱく濃厚、このバランスたるや・・・至福☆

 

f:id:nangokusan:20200225122908j:plain

カシスマカロン

マカロンも美味しかった、美味しいマカロンって本当に美味しいですよね。

何言ってんだこいつ?みたいなアホな文章ですが、大昔初めてマカロン食べた時は全然美味しいと思わなかったんですよね。

今考えてみればそのお店が微妙だっただけでその後その考えはしっかりと覆っております。

もしマカロンを敬遠している人がいるなら是非神の店にて食べてみることをおすすめします☆

 

f:id:nangokusan:20200225122922j:plain

アールグレイ

紅茶はアールグレイを頼むことが多いです、当社比。

香りが好きなんですよねー、ウマウマなり!

 

今回のナポレオンパイはシャンドワゾーのイートインが出来る別館、グラシエショコラティエにて注文することができます。

本館で買ったケーキも一緒に食べられるので大体いつも本館から流れてきて食べてます。

ケーキ以外にもパンやアイスも美味しいので是非色々買い込んで食べてみて下さい☆

みなさんも神がかった美味しさのケーキ屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

その他埼玉のオススメケーキ屋さんはこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

www.chant-doiseau.com

オレンジページ スイーツカレンダー2020 壁掛 ([カレンダー])

オレンジページ スイーツカレンダー2020 壁掛 ([カレンダー])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: カレンダー