南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/祇園四条】祇園 京料理 花咲 ~美味しい会席料理~

確定申告の時期になるとフリーの方々がSNS上でてんやわんやしてる報告が上がってきますが、税理士を使えばいいのになーと思う南国さんですこんにちは。

ほぼ丸投げでやってくれて税理士費用は経費に計上できるので圧倒的にお得だと思っています。

苦手なことに労力割きたくない面倒くさがりなので得意な人に任せる派☆

 

さてさて本日は京都シリーズから会席料理のお店をも一つご紹介。

こちらもダイジェストでお届けします、雰囲気をお楽しみください。

 

祇園 京料理 花咲

f:id:nangokusan:20200218210919j:plain

季節の小鉢

器が綺麗なので開ける前もパシャリ。

 

f:id:nangokusan:20200218210923j:plain

涼し気な一品、中身は失念ぐぬぬ・・・

 

f:id:nangokusan:20200218210927j:plain

やっぱり日本酒ですよね!

 

f:id:nangokusan:20200218210930j:plain

お造り

ハモが美味しかった、やはり京料理にはハモですね!

 

f:id:nangokusan:20200218210935j:plain

焼き八寸

ちまきうめぇよ・・・うめぇよ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200218210940j:plain

天ぷら

ハモ天は至高、異論は認める、でも至高☆

 

f:id:nangokusan:20200218210955j:plain

煮物

何の饅頭だったかなー、多分かぼちゃだと思うんだよなー、うろ覚えぐぇ・・・

 

f:id:nangokusan:20200218211001j:plain

京浅漬けのにぎり&止め椀

漬物のお寿司は初体験でした、さっぱりしてて締めにはぴったりですね、ウマウマ☆

赤だしもホッとする美味しさでした。

 

f:id:nangokusan:20200218211006j:plain

デザート

わらび餅とオレンジで完了!

 

f:id:nangokusan:20200218211014j:plain

内観1

個室を予約できます、ゆったり出来るのでオススメ!

 

f:id:nangokusan:20200218211018j:plain

内観2

ちょっと広すぎるくらいでした、ありがたし!

 

f:id:nangokusan:20200218211022j:plain

内観3

和室って落ち着きますね。

 

こちら3800円のミニ会席、お昼ならではのリーズナブルなお値段になっています。

観光の合間に美味しい会席を食べたくなった時にぴったりかも知れませんね!

みなさんも落ち着いた雰囲気の個室で楽しむ会席料理、ぜひ一度お試しあれ!

 

前回の京都記事はこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

www.gion-hanasaki.com

祇園~gion~

祇園~gion~

  • 発売日: 2011/08/20
  • メディア: MP3 ダウンロード