南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/四条】日本料理とくを ~美味しい和食~

積ん読を消化して積みゲー消化に手をかけようとしている南国さんですこんにちは。

すべてを消し去り先に進むのじゃ!ゲームのほうが大変そうだなぁ、うひー☆

ゲームと言えば以前こんな記事も書きました、興味があれば是非に。

nangokusan.hatenablog.com

 

さてさて本日は京都シリーズから美味しい会席料理をご紹介。

だいぶ前の訪問なので細かい料理名など覚えていないためダイジェストで☆

こんな料理が出るんだーへぇーみたいな感じでご覧ください。

 

日本料理とくを

f:id:nangokusan:20200217205832j:plain

稲穂が置いてあるのがおしゃんです。

 

f:id:nangokusan:20200217205849j:plain

日本酒は欠かせない・・・!

 

f:id:nangokusan:20200217205851j:plain

お造り、新鮮でウマウマでした☆

 

f:id:nangokusan:20200217205900j:plain

料理内容失念・・・ぐぇ

 

f:id:nangokusan:20200217205911j:plain

幽庵焼きと田楽、みょうがとレモンが綺麗ですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20200217205922j:plain

何かの饅頭なんですが具材を思い出せぬ、美味しいというのは鮮明に覚えているる。

 

f:id:nangokusan:20200217205938j:plain

鰻の酢の物、初めて食べる組み合わせでしたがウマウマでした、さっぱりしてます。

 

f:id:nangokusan:20200217205950j:plain

さかなサカナ魚・・・なんだっけなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20200217210047j:plain

赤だしとごはんで締め!ウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20200217210100j:plain

黒豆豆乳のパンナコッタ、和洋折衷!美味し☆

 

こちらのお店は清水寺や八坂神社など名所の近くでアクセスもよいナイスな立地です。

名所を巡る前後に美味しい料理を食べて舌鼓を打つのも良いのではないでしょうか?

ランチ会席だと6000円と会席料理では割とリーズナブルなお値段かと思います。

京都で味わう美味しい会席料理、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

前回の京都記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

tokuwo.com

懐石入門

懐石入門

  • 作者:高橋英一
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)