南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】マンダリンオリエンタル東京 ~バレンタインスイーツ~

子供の頃バレンタインは父親がもらってきたチョコを貪っていた南国さんですこんにちは。

公務員だったので何か結構たくさんもらってきてたんですよね、純粋にモテてたのかもしれない、ぐぬぬ、人望の差か。

 

さてさて本日はバレンタインスイーツを食べに行ってきたのでご紹介。

 

マンダリンオリエンタル東京

f:id:nangokusan:20200214173604j:plain

KUMO チョコレート

名物KUMOケーキがこの時期はチョコレートになっているそうですよ奥さん!

写真だと若干伝わりにくいですが結構大きめのサイズになっています、ピッタリ鷲掴みできるくらい?

 

f:id:nangokusan:20200214173625j:plain

断面図

中はチョコレートがぎっしり詰まっていました、これでもか!というくらいにチョコ推しです☆

チョコはすっげー甘いのかな?と思いきやビターな味わいでした、ウマウマ。

クランチでサクサクっとしたアクセントも入っていたりします、ウマウマ。

 

終始ウマウマなんですが唯一の難点は上にも書いた通り結構ボリューミーなんですよ!

体感普通のケーキ2つ分はあるかと思います、それが終始チョコなのでビターとは言え結構重い☆

今回自分は妻のケーキと半分こずつでちょうどよかったので、少食な方は二人でシェアして食べるのをおすすめします。

 

f:id:nangokusan:20200214173608j:plain

プロムナード2020

おしゃれや、まごうことなきおしゃれの権化や!!

パリジェンヌですかね、エッフェル塔ですよねこのタワー。

食べるのが勿体ないくらい・・・!という感情は数秒で消え失せ全力で切り裂かせていただきました。

 

マダムの方は中にフレーバーティーのムースとイチゴのソースが入っていて甘酸っぱく滑らかで美味し!

ムッシュの方はピスタチオのムースとラズベリーのソースでこちらも美味し!

土台はやや硬めのサブレとピスタチオのスポンジかな?

エッフェル塔やその他はチョコでした、全て破壊して食べました、美味しかったホクホク☆

 

f:id:nangokusan:20200214173637j:plain

紅茶と供に

マンダリンオリエンタルブレンドティーとイングリッシュブレックファースト。

紅茶がたっぷりあるのが嬉しかったですね、ケーキにはやっぱり紅茶ですわ。

ブレンドティーはすごく良い香りでした。

 

今回10時過ぎくらいに到着したのですが15人位並んでいました、すごい!

10時半からの販売でみなさんやはりKUMOをメインで買われていました、大人気!

ステファンのオルゴールという白鳥を模したケーキも食べたかったのですが胃袋の限界でした☆

 

みなさんも見た目良し、味よし、ボリュームドーン!のこちらのケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/luxury-hotel