南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/下鴨東本町】茶寮 宝泉 ~美味しい和菓子とお茶とわらび餅~

旅行に行くと観光よりも食に重きを置く南国さんですこんにちは。

食べ歩きがほぼほぼ目的だったりします、他県の美味いもの制覇したいですね☆

 

さてさて本日は前回に続き京都に行った際には高確率で訪れる和菓子屋さんをご紹介。

前回の京都記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

茶寮 宝泉

f:id:nangokusan:20200213204234j:plain

わらび餅&丹波路

宝泉に来たら是非食べてほしいのがこちらのわらび餅、これが美味いのです!

ぶりんぶりんのツルッツルのモッチモチ!オノマトペが捗る捗る!

わらび餅本来の旨さを存分に味わえる一品、美味しいお茶と合わせて更に最高なり☆

 

丹波路は白あんと栗の和菓子、季節を感じるとても美味しい和菓子でした。

わらび餅と和菓子とかもう美味さで幸せですよ、たまらない。

 

f:id:nangokusan:20200213204242j:plain

並木路&玉露

こちらはういろうとこしあんの和菓子、こちらもウマウマでした。

玉露セットにしたのですがこれがもう最高でした、美味い!

美味しいお茶って甘さに加えて旨味があるんですよね、今回のはそれが本当に顕著でした。

 

甘味ばかりに走りがちですがお茶も抜群に美味しいので是非セットにして飲んでいただきたいですね☆

 

f:id:nangokusan:20200213204250j:plain

外観

紅葉真っ只中の訪問だったので実に風流でした。

京都は四季折々の楽しみがあっていつ行っても最高ですね!

 

みなさんも美味しい和菓子とお茶でくつろぎたい時はこちらのお店をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.housendo.com