南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~フォレノワール~

パクったツイートなどがバズっているともにょっとする南国さんですこんにちは。

本来バズるはずだった元の人が注目されないのは悲しいですよね。

まぁ南国さん自身が過去にライブドアニュースに乗るくらいのネタを作ったのに、パクツイの人のほうが盛り上がったという経験あるからなんですけどね☆

当時の記事がこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

まとめサイトやニュースサイトでも取り上げられたのにバズったのがパクツイだったのがなー、うーむ。

それでも元記事にたどり着いてアクセスしてくれた人もたくさんいました、ありがたし☆

 

さてさて本日はカレーにかき氷に大人気のナイス&ウォームにて絶品かき氷を食べてきたのでご紹介。

 

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20200209144109j:plain

フォレノワール

過去一番くらいの勢いでインパクトのあるかき氷です、SUGEEEEEE!!!

チョコたっぷりですよ、そしてチェリーもたっぷり入ってますよ、贅沢!

 

まずチョコ自体がかなり美味しい、カレボーのチョコを使っているとのことですがウマウマです☆

チェリーとの組み合わせもバッチリですね、ケーキのフォレノワールを食べている感覚になります。

 

f:id:nangokusan:20200209144112j:plain

二段構え

そしてナイス&ウォームのかき氷は毎度のことながらしっかり二段構え!

中にもまたフォレノワールの層が隠れています、たまりませんね☆

 

f:id:nangokusan:20200209144114j:plain

チェリー氷とクランブル

掘り進めていくと中の層はチェリー氷になっていました、そしてクランブルにチェリーもまたどっさりと!

クランブルのザクザク感、そしてチェリー氷の甘酸っぱさがたまりませんね!

前半たっぷりのチョコで甘々していたところにアクセントが入ってくるあたり素敵な構成☆

最後まで飽きずに食べることができます、ウマウマなり!

 

f:id:nangokusan:20200209144120j:plain

シナモンロール&赤いハーブティー

こちらは妻がオーダー、シナモンロールは初突撃ですがかなりウマウマでした!

マフィンやカレーパンなども美味しいので隙がない、完璧か!

 

f:id:nangokusan:20200209144123j:plain

菜の花のラムキーマカレー

順番的にはランチが先だったのですがフォレノワールのインパクトが強すぎたのでこちら最後になります、うひ☆

本日のカレー、ラム肉のキーマは旨味がすっごく溢れ出てきて美味しかった!

通常のラムやマトンのカレーでも美味しいのですが、ひき肉にすることで表面積が増えるからなのか旨味がやばかったですね!

付け合わせのピクルスが紫キャベツ?から変わっていたのも新鮮でした☆

 

今回のフォレノワール、年末に少しの期間だけ出ていて食べられなかった品だったのです。

今回少しだけ復活との情報を得てマッハで突撃してきました、食べられてよかった!

四季折々で様々な美味しいカレーやかき氷、マフィンが食べられるこちらの名店、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://www.facebook.com/niceandwarm/