南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】麺処しろくろ ~進化した煮干醤油そば~

クレーマーには毅然とした態度で対応して良いと思う南国さんですこんにちは。

何でもかんでも謙りすぎですよね、やられた側はクレーマーに堂々とNO!を突きつけて良いと思います。

一部の声がやたら大きく聞こえちゃうのがSNSの難点だなぁと思ったり。

 

さてさて本日は何度も突撃しているラーメン屋さんのスープが進化したとの情報を得たので再度突撃してきました。

 

麺処しろくろ

f:id:nangokusan:20200203220413j:plain

煮干醤油そば

今までは伊吹の白口煮干、平子煮干、鯵煮干の3種類だったスープが鯖煮干を加えた4種類になったとのことです。

南国さんの馬鹿舌で味の違いが分かるかは置いておいて気になるじゃないですか☆

 

感想としては以前よりも塩味がまろやかになった印象を持ちました。

そしてやっぱり煮干しスープが美味すぎた、絶品すぎる!

飲むたびに「くはぁ!」ってなるのできっと進化しているのです、超絶美味に!

 

玉ねぎオイルのパワーもいいですが最終的には素の煮干しスープに溺れたい・・・☆

 

f:id:nangokusan:20200203220417j:plain

節そば

こちらも変わらず安定の神味なり、ウマウマ!

しろくろのスープはどれもこれも延々と味わっていたくなる美味さですね。

さっぱりしているのにコクがあって旨味が溢れてくる、すごい。

 

行くたびに行列も増えていっている気がします、デカデカとメディアで紹介されるのも時間の問題かなぁ。

みなさんも美味しい煮干しの醤油そば、ぜひ一度お試しあれ!

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

長崎県産 あじ煮干 400g

長崎県産 あじ煮干 400g

  • メディア: その他