南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】ル・ショコラ・アラン・デュカス ~フォレノワール~

ドラクエウォークで防具ばっかり引き当てている南国さんですこんにちは。

ピックアップ武器を一度でいいので当ててみたい・・・!

妻は3度ほど当ててるんですけどね、キィィィィ!!!

 

さてさて本日は以前から気になっていた渋谷スクランブルスクエアのケーキ屋さんに突撃してきたのでご紹介。

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス

f:id:nangokusan:20200131182121j:plain

フォレノワール

フォレノワールといえばお酒が強いイメージなんですが、こちらはかなり控えめな印象でした。

お酒の入ったケーキが苦手な方でも楽しめるかと思います。

チョコもガッツリ来る感じではなく優しい味わいでウマウマでした。

チェリーやチョコ部分が特に美味しかったです、こういう味わいのフォレノワールもいいですなぁ☆

 

f:id:nangokusan:20200131182126j:plain

ル・テ・ブラン・アラン・デュカス&アールグレイ

お店の名前が付いているくらいなのでかなり特別なのかな?と気になり注文、白茶と緑茶の紅茶だそうです。

とても良い香りでした、アールグレイよりも香りが強いのが印象的でした。

さっぱりした味わいでフォレノワールとの組み合わせもバッチリです、美味し☆

 

f:id:nangokusan:20200131182131j:plain

ボンボン・ショコラ

左からヘーゼルナッツのミルクチョコ、コーヒー、マダガスカル産のチョコだそうです。

ベリーのような酸味が感じられるマダガスカル、美味し!

コーヒーの風味が怒涛のように押し寄せて後味ほんのりチョコ、美味し!

ヘーゼルナッツとミルクチョコで甘く蕩ける、美味し!

美味いチョコは正義!

 

f:id:nangokusan:20200131182135j:plain

メニュー1

お値段が一般的なケーキ屋さんと比べるとかなりお高めなのも特徴、ドキドキしちゃう。

とは言えフォレノワールはすっごく美味しいし渋谷スクランブルスクエア限定なので一度は食べておきたいところ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200131182138j:plain

メニュー2

タブレット端末で写真見せてくれるのですがブリオッシュも美味しそうだった・・・!

 

f:id:nangokusan:20200131182141j:plain

内観1

建物の出入口がすぐそばにあるので冬場はちょっと冷えるのが難点かな?

 

f:id:nangokusan:20200131182145j:plain

内観2

仕切りがあるわけではなくすぐ後ろは通路なので静かな場所でくつろぎたい!という人には向かないかも知れません。

 

美味しいスイーツが集まる渋谷スクランブルスクエア、同フロアの他のお店の商品も全部美味しそうでした、誘惑が多い!

体重が許されるのであれば端から端まで食べてみたいですねぇ、じゅるり・・・

みなさんもこちらの美味しいフォレノワール、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

lechocolat-alainducasse.jp