南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル サロン ジャック・ボリー ~美味しいランチ~

LINEスタンプの他にアニメーションとかも時々作っている南国さんですこんにちは。

クリスマスに作ったやつですが再度載せておきますね、よかったらご覧ください。


いらすとやの素材のみでアニメーション ~その1~

 

さてさて本日は以前スイーツで突撃した伊勢丹の美味しいお店からランチをご紹介。

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ル サロン ジャック・ボリー

f:id:nangokusan:20200116000225j:plain

スープ

ランチコースの最初に登場したのはこちらのコーンスープ。

一口サイズの冷製スープでとても美味しかったです、スープが少量というのは嬉しいですね。

たまにモリモリ出てきて腹にたまる時がありますよね☆

 

f:id:nangokusan:20200116000228j:plain

パン

3種類ほど出てきました、どれも香ばしくてウマウマなり!

見た目も美しいし味も美味いし流石ですわん。

 

f:id:nangokusan:20200116000235j:plain

白身魚のポワレ

皮はパリッと香ばしく身はふわっと柔らかく仕上がった逸品。

ソースと合わせるともう最高に美味ッシュですよ、絶妙すぎる!

付け合せの野菜も美味しくあっという間に完食してしまうのが悩みでしょうか☆

 

f:id:nangokusan:20200116000238j:plain

パリブレスト

今回のデザートはパリブレストでした、毎回変わるみたいですね。

こちらのパリブレスト、前回のスイーツ回では選ばなかった品ですが超美味いです。

サクサクフワフワの生地にすんげー美味しいクリームが絡んでたまらない!

クリームがとにかく美味い、これだけで延々と食べていたい美味さなり!

 

写真を撮り忘れていましたがあとは紅茶が付いて来る感じでした。

ランチとしては少々お高めですが、雰囲気込みでゆったり美味しいものがいただける空間はやはり貴重ですね!

みなさんも落ち着いた雰囲気でいただく美味しいランチ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

parlour.shiseido.co.jp

パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ

パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ

  • 作者:えもじょわ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: 単行本