南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや

今週のジャンプでドクターストーンが休載だったので枕を濡らした南国さんですこんにちは。

作者急病とのことなのでしっかり養生していただいてまた楽しい漫画の続きを描いてほしいですね!

 

さてさて本日はいきつけのお店の多い八幡山から駅そばに開店したお弁当屋さんをご紹介。

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20200104220238j:plain

上州牛の牛そぼろ

お肉が良いとそぼろにしてもしっかり美味しいのがいいですね、ウマウマですよ!

とろっと温泉卵が乗せられているのもポイント高いですね、お肉と卵は鉄板です☆

とても美味しくいただけるお弁当で大満足でした。

 

f:id:nangokusan:20200104220249j:plain

上州牛のしぐれ煮と野沢菜彩

こちらは同じ上州牛ですがしぐれ煮タイプ、問答無用でこれまた美味し!

野沢菜が入っているのでしつこくなりすぎずさっぱりいただけるのが特徴。

卵のそぼろも旨いですね、バランス良く攻めたい方はこちらがオススメかも?

 

他にもステーキ重など美味しそうな弁当が並んでいました。

名物の釜めしに手を出してないので次回突撃の際には試してみたいですね☆

 

こちら営業時間は11時~14時とのこと、ランチタイム限定です。

峠の釜めしおぎのやの美味しいお弁当、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

その他八幡山グルメはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp