南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【玉川学園前】パティスリーパクタージュ ~幸福のガレット・デ・ロワ~

宝くじが当たってなくてほっぺたをつねってみたけど痛かったので現実と認識した南国さんですこんにちは。

そろそろ自分の番だと信じていたのに、悔しい・・・!

まぁ流石に次くらいに当たると思っています、当たるはず、当たれ!

 

さてさて本日は以前からずっと気になっていたケーキ屋さんに突撃してきたのでご紹介。

 

パティスリーパクタージュ

f:id:nangokusan:20200103173407j:plain

ガレット・デ・ロワ

これが噂のガレット・デ・ロワ、初対面です、美味しそうですなぁ。

どのようなスイーツなのかというと、親切に説明書きが入っていました。

 

f:id:nangokusan:20200103173432j:plain

美味しそうだしフェーヴ争奪戦になりそうだしワクワクしますな☆

 

f:id:nangokusan:20200103173417j:plain

王冠を外した本気モード、焼き目と模様が美しや。

 

f:id:nangokusan:20200103173444j:plain

ざっくり半分こ、妻と自分果たしてどちらがフェーヴを引き当てるか・・・!

いざ実食、サクサク香ばしいパイ生地とアーモンドクリームの組み合わせがグッジョブ過ぎてウマウマ!

いいコンビネーションですね、クリームと生地の量のバランスも絶妙です。

小型のサイズとは言え多いかなぁと思っていたけど二人だとなんなく食べられました☆

 

f:id:nangokusan:20200103173448j:plain

おや、これが噂の・・・!?

 

f:id:nangokusan:20200103173452j:plain

フェーヴが現れた!消防車かな?

 

f:id:nangokusan:20200103173456j:plain

ゲットしたのは妻でした、ぐぬぬ、羨ましい☆

美味しい&楽しめたので満足満腹ですよ、また次回も食べたいですね。

 

その他にケーキも買ってきたので紹介しまっす。


f:id:nangokusan:20200102222258j:plain

フランソワーズ

ベリーの甘酸っぱさとバタークリームかな?の濃厚さ、良い組み合わせです。

南国さんはベリー大好きなのでこの手のものに弱いです、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20200102222303j:plain

てしまいちごのバガテル

たっぷりのムースリーヌと苺、フレジェのようでいてまたちょっと違った味わい。

ほんのり香るキルシュがとってもグッジョブですよ、こちらもウマウマなり。

 

f:id:nangokusan:20200102222307j:plain

紅茶と供に

絵になる色合いですね、映える映える☆

 

f:id:nangokusan:20200102222311j:plain

パン オ レ、金柑のパン、ブリオッシュプラリネルージュ

金柑のものだけ名前を失念してしまったので正式名称ではないです、メモっておけばよかった、ぐふっ。

パンオレはシンプルですがパンの甘みとふわふわ食感がたまらない、無限に食べられそう。

金柑のパンもいい香りでクリームと金柑の爽やかさがベストマッチウマウマなり☆

ブリオッシュは見た目も良い味も良い無敵感、生地の美味さが秀逸だなぁと思いました。

ケーキ屋さんのパンって美味いですよね、最近これが確信に変わりつつあります。

 

以前からSNSでも頻繁に見かけていてずっと気になっていたパクタージュ、今回いいタイミングで突撃できて大満足でした。

ガレット・デ・ロワは公式サイトによると1月20日まで販売とのことなのでまだこれからでも間に合いますね!

皆さんも美味しいケーキと幸福のガレット・デ・ロワ、 ぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.patisserie-partage.com

1DAY SWEETS パティスリーパクタージュ わたしのチョコレート菓子 (アサヒオリジナル)

1DAY SWEETS パティスリーパクタージュ わたしのチョコレート菓子 (アサヒオリジナル)

  • 作者:齋藤由季
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: ムック