南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】麺処しろくろ ~浅蜊とムール貝の汐そば~

あけましておめでとうございます、今年もまたアニメーションに食べ歩きに精をだしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 

 

さてさて本日はここ最近ハマっているラーメン屋さんに先日また突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

麺処しろくろ

f:id:nangokusan:20191231142904j:plain

浅蜊とムール貝の汐そば

名前がもうやばくないですか?名前だけでもう美味しいですよ、セブンセンシズで判る!

実際本当に美味い、澄んだスープなのにしっかりと貝の旨みが生きていてこれだけで何杯でもいけちゃうレベル!

ムール貝ってそんなに美味しいイメージなかったんですが、こちらに乗せられているものはすごく美味しかったです。

アサリも勿論ウマウマ、過去記事でも毎回触れていますがチャーシューも神ウマ!

 

すべてのレベルが高くてそれが見事なハーモニーを奏でている感じです、完璧かYO!

あっという間に間食、ごちそうさまでした。

 

f:id:nangokusan:20191231142911j:plain

ガリバタライス

麺が終わると何が始まると思う・・・?

 

f:id:nangokusan:20191231142914j:plain

だし茶漬けだ!

ガーリックバターライスに先程のスープをドカーンと注ぎ込んでいただく一品!

美味くないわけがないわけがないわけがない!何を言っているかもうわからねぇ!

 

ジュワッととろけるバターの甘みに貝のスープが合わさって、そしてそこにごはんががが!

美味い・・・日本人で良かった・・・だし茶漬け万歳・・・ぐふっ!

昇天してしまう、こんなの美味しすぎるでしょう犯罪ですわぁ☆

 

こうやって幸せという名の脂肪が増えていくのですね、わかります。

だがしかしジムの運動で脂はこそげ落として食べ歩くのです!

皆さんも浅蜊とムール貝の汐そば、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com