南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上北沢】ハヤシヤ ~美味しいワインと料理~

年末ジャンボ宝くじが当たると信じているので、そろそろ何を買うかリストアップしようと思っている南国さんですこんにちは。

とりあえず駄菓子買い占めますかね、梅ミンツ大好きっ子です、夢が広がる!

 

さてさて本日はおなじみ京王線沿線から上北沢の美味しいお店をご紹介。

 

ハヤシヤ

f:id:nangokusan:20191229194315j:plain

アトゥラ・ルージュ

お酒に関してあれこれ語れるほど詳しくないですがこれだけは判る。

美味いっす☆

 

先日の忘年会でも偉い人が言ってました、自分が美味しい飲み方を楽しめば良いと!

素人ながらも判るのは美味しいと思うワインはやっぱり香りもすげー良いです。

いやしかしこのワインの輝き具合がたまらない。

 

f:id:nangokusan:20191229194401j:plain

アンフォラ・ロッソ

ロゼを頼んでみました、赤よりもやはりすっきり目でとっつきやすいかと思います。

料理との相性も抜群ですよ、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20191229194421j:plain

おでん五種盛り

元おでん屋さんの店主が作る一品とのこと、おでん屋さんだったのですか!

スッキリ澄んだお出汁はしっかりと旨みが感じられ、おでんのネタにしみしみじゅわ~ですよ!

すっごく美味い、ここ最近食べたおでんの中で一番美味かったです、ハマる!

妻と半分こして食べましたがこれは一人一つでもぺろっと行けるかと!

 

f:id:nangokusan:20191229194425j:plain

エビときのこのアヒージョ

あまりにも美味しそうだったので動画撮っちゃいましたYO!


【上北沢】ハヤシヤのエビときのこのアヒージョ

 

ぐつぐつ熱々!

ぷりっぷりの海老の旨味がたまらない、そしてバゲットを浸せばイッツアパラダイス!

アヒージョとバゲットだけで延々と食べられます、美味すぎて語彙力がやばい美味いやばい。

 

f:id:nangokusan:20191229194430j:plain

アトゥラ・ブラン

お次は白で!これもまた美味い、料理がうまいのでもう何が来ても怖くない。

旨い酒と旨い料理、至福なり。

 

f:id:nangokusan:20191229194434j:plain

コノスル・オーガニック

ガツンと赤、どっしりしっかりした味わいが特徴。

ロゼのあとだったので一層ガツンと感じられました、ウマウマ。

いやしかし赤ワインって映えますね・・・☆

 

f:id:nangokusan:20191229194453j:plain

ハヤシライス

ハヤシライスといえばとろっとソースが印象的なのですが、こちらはどちらかというとドライカレーのような感じでした。

煮詰められている分味が凝縮されていてすっごいウマウマ!

 

ごはんが進む進む、ご飯泥棒ですよ!

バゲットをお供にすることもできるのでそちらも試してみたい所。

 

f:id:nangokusan:20191229194506j:plain

メニューの一例

お肉系を試してないので次はそちらを攻めてみたいですね。

いやしかしこれまでの美味さを考えるとどれを頼んでもハズレないかと!

 

上北沢は他にも美味しいお店がありますが、また一つ加わることになりました☆

他のおすすめはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

落ち着いた雰囲気で楽しむ美味しい料理とお酒の数々、皆さんもぜひ一度お試しあれ! 

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

第11話「師匠とハヤシライス」

第11話「師匠とハヤシライス」

  • メディア: Prime Video