南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル サロン ジャック・ボリー ~美味しいケーキの数々~

忘年会のビンゴでアマゾンギフト券が当たった南国さんですこんにちは。

ありがたやありがたや、感謝してしっかりと使おうと思います。

去年はハンドマッサージャー当たったのでビンゴ運いいみたいです。

この調子で年末ジャンボ宝くじ頼むぞ・・・!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹の美味しいお店をご紹介。

 

ル サロン ジャック・ボリー

f:id:nangokusan:20191228220250j:plain

紅茶とチョコレートのケーキ、ヴァシュラン、マンゴーアイス

こちら2種のセレクトカフェ付を注文してチョイスした品です。

紅茶のケーキ、口に入れると香りがブワッと広がっておお!?っとなります。

食べすすめるごとにハマっていく感じ、一口目よりも二口目、というふうに美味しさが増していく感じがしました、ウマウマ!

紅茶クリーム、スポンジ、チョコ、タルト生地?の土台の層になっています。

 

f:id:nangokusan:20191228220305j:plain

ヴァシュランはカシスとベリーとマンゴーのアイスが甘酸っぱく爽やかで、メレンゲ&クリームとの相性が抜群です。

ふわふわのメレンゲ、美味しいアイス、クリーム、なんですぐなくなってしまうん?

あっという間に間食しました、マッハですマッハ。

 

アイスはすごくマンゴーを感じられる味わい、果汁たっぷりなんでしょうね。

ウマウマですよ、ケーキの合間に食べるとスッキリ爽やかリフレッシュ。

おかわりしたいくらいに美味しかったです、満足ですじゃ☆

 

f:id:nangokusan:20191228220329j:plain

タルトタタン、サヴァラン、バニラアイス

しっとり濃厚なタルトタタン、程よい酸味が効いていてウマウマ!

りんごの味と香りを堪能することが出来ます、タルトタタン美味いですよねぇ、しみじみ。

 

そしてサヴァランですが、追いラム酒をかけてもらいました、香りがすごい!

そして味もさらにインパクトが強くなります、結構お酒が強いのでお酒に弱い方は追いラム酒は避けたほうがいいかも。

大人なケーキでした、ウマっしゅ!

 

f:id:nangokusan:20191228220346j:plain

がっつりバニラの香りが広がる濃厚アイス、バニラ濃いと美味いですわぁ☆

こちらのお店、アイスが美味しいので色々食べてみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20191228220416j:plain

ダージリンファーストフラッシュ

爽やかな香り、渋みなどはまったくなく何杯でも美味しくいただける紅茶です。

ケーキにピッタリと言われたのでマッハで注文しちゃいました、ウマウマ!

紅茶とケーキって最強コンビですよね、幸せになれます。

 

こちらのお店、ランチタイムも利用したことがあるのですが料理の方もすっごく美味しかったです。

料理もデザートも美味しく落ち着いた内装でゆったりくつろげるこちらのお店、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

parlour.shiseido.co.jp

樽とタタン

樽とタタン

  • 作者:中島京子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: Kindle版