南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目白】エーグルドゥース ~クリスマスケーキ~

ぼくらの七日間戦争を見てきた南国さんですこんにちは。

とても面白かったです、うーん、青春してるなー!という感じでした。

映画の内容は満足でしたがマナーの悪いお子様グループが居たのが残念、お里が知れてよ!

 

さてさて本日は一足早くクリスマスケーキを買ってきて頂いたのでご紹介。

ショートケーキ界の最高神エーグルドゥースのクリスマスケーキです。

 

エーグルドゥース

f:id:nangokusan:20191220232148j:plain

シャンティーフレーズ

南国さん大好きシャンティーフレーズ、ショートケーキ界のレジェンドシャンティーフレーズ。

それをクリスマスなのでホールで食べちゃおうということで予約しておりました。

 

これを妻とふたりでフォークを構えてバクバクと直食い、なんて贅沢な時間!

もうね、クリームがやはり神なのですよ、こんな美味しいクリームが世の中にあるのかという美味さ。

そしていちごの甘酸っぱさとの相性たるや多の追随を許さないレジェンドの風格。

甘酸っぱいが大好きな自分としてはこのバランスは最重要です、エーグルドゥースはそれが神なのです。

 

半分ずつとはいえ通常イートインで食べる量の3倍位はありましたかね?

それでもあっという間に間食でした、満足満腹至福の時間、メリークリスマス☆

これを食べれば争いなんて世の中から消えてなくなると思うんだ。

 

f:id:nangokusan:20191220232154j:plain

飾りを外すとこんな感じになります。

シンプルだが最高に美しい、あなたが神か。

 

f:id:nangokusan:20191220232202j:plain

クォータービュー、イケメンですわぁ。

個人的ケーキ界レジェンドのエーグルドゥースが織りなすクリスマスケーキはやはりレジェンドでした。

この時期はどこも美味しいケーキだらけですよね、皆さんも良いクリスマスケーキライフを送ってください。

迷ったあなたは是非一度こちらの絶品シャンティーフレーズをお試しあれ!

 

以前の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

エーグルドゥース 味の美学

エーグルドゥース 味の美学

  • 作者:寺井 則彦
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 単行本