南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~美味しいランチにぎり~

アニメのドクターストーンが終わっちゃって金曜日の楽しみが一つ減った南国さんですこんにちは。

二期やるみたいですが早く始まってほしいですね、漫画も今最高に面白いところなので目が離せないです、オススメ!

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: コミック
 

 

さてさて本日は行きつけのお寿司屋さんのランチを再度ご紹介。 

 

田一

f:id:nangokusan:20191214220620j:plain

ランチにぎり

今日はトビコとイワシがありましたね、特にイワシはすっごい美味しかったです。

夜はつみれにするらしく目の前でさばいていたのですがすごく脂が乗って良いイワシでした。

つみれも美味いんだろうなぁ・・・じゅるり。

 

もちろん他のネタも相変わらず最高のクオリティでウマウマですよ。

ここで食べちゃうと他のところで食べるのを敬遠してしまうレベルに美味い☆

 

f:id:nangokusan:20191214220627j:plain

いつものサラダ、安定して美味い。

 

f:id:nangokusan:20191214220630j:plain

茶碗蒸し、ダシがうまいのでこれまた最高。

 

f:id:nangokusan:20191214220633j:plain

味噌汁、毎度のことながらすごくほっとする味わい、日本人で良かった。

 

ランチも夜も隠しメニューも美味い田一、流石です。

毎日豊洲から仕入れてくる新鮮な魚が食べられるこちらのお店、皆さんも是非お試しあれ!

 

過去記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site

いわしつみれ 500g

いわしつみれ 500g

  • メディア: その他