南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【緑が丘】ヌメロサンクパリ ~フォレノワール&いちごとライムのチーズケーキ~

実写版シティーハンターを見てきて想像以上に面白かったのでホクホクの南国さんですこんにちは。

作品への愛が感じられましたね、こういう実写化なら大歓迎です。

まぁシティーハンターなので下ネタ系ギャグが多いのでそういうのが苦手な人には敬遠されるのかも。

とは言えもっと話題になってもいいくらいには面白かったです。

cityhunter-themovie.com

 

さてさて本日は緑が丘の有名ケーキ屋さんが渋谷スクランブルスクエアで期間限定出店しているのを購入してきました。

 

ヌメロサンクパリ

f:id:nangokusan:20191213231017j:plain

フォレノワール

こちらチョコが強めのフォレノワールとは少しタイプの違う一品でした。

ヘーゼルナッツの香りがとてもよくミルクチョコレートとの組み合わせが美味し!

キルシュにつけたチェリーがとてもよいアクセントになっていますね。

 

大人のケーキという印象を受けました。

そして見た目が綺麗ですなぁ、映えますわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20191213231020j:plain

いちごとライムのチーズケーキ
一口目は思ったより控えめの味わい?と思っていたのですが、食べ進めていくとジワジワと美味しさが病みつきになるタイプのチーズケーキでした。
ライムの爽やかさでパクパクと食べらますね、チーズとの相性抜群です☆

最終的にはもう一口、もう一口という具合になるいぶし銀的なケーキでした、ウマウマ!

 

こちら12月5日〜25日まで渋谷スクランブルスクエア1階にて出店しているみたいです。

土日限定だった季節のケーキや限定のスペシャルパウンドケーキを取り揃えているとのこと。

最近話題のスクランブルスクエアでの美味しいケーキ、皆さんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.numero5-mp.com