南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】麺処しろくろ ~美味しい煮干醤油そば~

やりたいゲームと読みたい漫画がたくさんあって精神と時の部屋が欲しい南国さんですこんにちは。

もしくは宝くじ当たらないかなーとか妄想繰り広げながら日々お仕事しております。

 

さてさて本日は八幡山駅そばに新しいラーメン屋さんがオープンしたとのことで早速突撃してきました。

 

麺処しろくろ

f:id:nangokusan:20191212230900j:plain

煮干醤油そば

twitterで告知していた写真だけで「これは美味そう」ってセンサーが反応したのですよ。

実際これすげぇうめぇ!

ガツンと系ではないですが煮干しの旨みがかなりいい感じに広がるスープです。

くどくなく、エグみもなく、旨みが凝縮されてますね!これはウマウマ!

 

3種類のチャーシューもどれも柔らかく美味しいですし、煮玉子もいい半熟具合で美味し!

香りの良い海苔と三つ葉がまたいいアクセントになっていますね。

 

スープまで飲み干して完食です、ウマウマごちそうさまでした☆

 

f:id:nangokusan:20191212230915j:plain

こだわり素材の数々

浅蜊とムール貝の汐そばも気になりますね、次はこれにしてみようかな。

 

f:id:nangokusan:20191212230919j:plain

メニューはこちら

浅蜊の浜めしも美味そう・・・じゅるり。

 

f:id:nangokusan:20191212230925j:plain

店主のプロフィールもありました

すごく色々なところで修行を積んできたのですね、納得の味わいです。

 

f:id:nangokusan:20191212230929j:plain

外観はこちら

 

駅徒歩30秒、カウンター6席の小さなお店ですが味は絶品です。

近くに行きつけの孤高という美味しいラーメン屋もあるのですがこれは激戦区になる予感・・・!

孤高の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

新しくオープンしたこちらの美味しいラーメン屋さん、本当に絶品なのでぜひぜひ皆さんもお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com