南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】ラ カンドゥール ~絶品フォレノワール&ニュアージュ~

進撃の巨人の最新刊が怒涛の展開すぎてムッハー!となっている南国さんですこんにちは。

いやー面白いですね、早く続きが読みたくて仕方ないです。

進撃の巨人(30)特装版 (プレミアムKC)

進撃の巨人(30)特装版 (プレミアムKC)

  • 作者:諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
 

 

さてさて本日は以前も紹介した仙川の美味しいケーキ屋さんから新しい品を仕入れてきました。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ラ カンドゥール

f:id:nangokusan:20191209212838j:plain

ニュアージュ

フロマージュのムースにキルシュで香りをつけたベリーソースのケーキですってよ奥さん!

チーズ好きな南国さんとしては一目惚れなわけですよ、買わない手はない。

 

絶対美味しいのはわかっていたんですがいざ食べてみると予想をさらに上回る美味しさでした、うめぇ!

爽やかなムースと甘酸っぱいベリーの相性が抜群ですね、口の中での一体感がやばいです、語彙力失います。

 

f:id:nangokusan:20191209212843j:plain

少々荒っぽい断面図ですが中はこんな感じになります。

真紅のベリーソースがたまらない、スポンジのふわふわ具合もいいですね☆

パーフェクトですよ、ここ最近食べたチーズ系ケーキの中でもトップクラスです!

 

f:id:nangokusan:20191209212848j:plain

フォレノワール

ほんのりお酒を感じる大人のケーキ、フォレノワール。

濃いめのチョコで攻めるお店が多いイメージのケーキですがこちらはやや抑えめの味わいです。

それでもチョコの香りと味がしっかり感じられるのでこの濃さは計算づくなんでしょうね、美味し!

くどくなく最後まで美味しくいただけます、満足幸せ。

 

f:id:nangokusan:20191209212852j:plain

シュー カンドゥール

注文を受けてからクリームを絞るというまさに絞りたてシュークリーム!

サクサク香ばしいシューに絶品のクリームが合わさってあなたが神か!

前回の記事でも紹介しましたが本当にこちらのお店のクリームは美味い、たまらないです☆

 

定番から季節ものまでまんべんなくハイレベルで美味しいケーキが食べられるラカンドゥール、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

ケーキの後に塩っ気が欲しい場合仙川ではこちらのラーメン屋がオススメですよ。 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com