南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ル・プティ・ポワソン ~ブルーチーズの香るケーキ~

ドラクエウォークの天空シリーズガチャで見事に玉砕した南国さんですこんにちは。

妻は天空の剣と盾をセットでゲットしていて日頃の行いの差なのか!?と凹みなう。

つむりんママのこころSが手に入ったのでそれで我慢します、ぐぬぬ。

 

さてさて本日はまたしても京王線沿線から情報をお届けします。

 

ル・プティ・ポワソン

f:id:nangokusan:20191122230428j:plain

大人のチーズケーキ

どんな感じで大人なんだろうか!?とワクワクしながら食べてみました。

 

こ、れ、は・・・!

かなり強いチーズの風味がしますね、どうやらブルーチーズを使ったチーズケーキのようです。

 

美味しい部分とブルーチーズの香りのせめぎあい・・・

チーズの香りが好きな方はめっちゃハマるんじゃないでしょうか?

 

確かに濃厚で美味しいのですが、個人的にはチーズの香りが強すぎて若干苦手感もあるバランスでした。

結構好き嫌い分かれるタイプのケーキかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20191122230431j:plain

少し大人のチーズケーキ

こちらは名前の通りチーズの香りがやや控えめな感じでした。

万人に好まれそうなのはこれくらいの香りなのかもしれないですね☆

 

f:id:nangokusan:20191122230439j:plain

シュークリーム

こちらは王道といったシュークリームでしょうか。

シュー生地は見た目ほどザクザクはしてなくむしろ柔らかいタイプでした。

クリームが美味しいのでクリーム好きさんは是非に。

 

こちらのお店、週末の金~日限定でオープンしているようです。

週末限定の大人な濃厚チーズケーキ、皆さんもぜひ一度お試しあれ。

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com