南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】らぁ麺 鳳仙花 ~絶品の金目鯛ラーメンと茶漬け~

誕生日に電動歯ブラシをもらって使ってみたら世界が変わった南国さんですこんにちは。

本当につるっつるになりますね、今まで必死に磨いていたのが何だったのかというレベルで快適です。

長年使うことを考えたらコスパ的にも優れていると思うのでオススメですよ!

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート 電動歯ブラシ ホワイト HX9934/05

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート 電動歯ブラシ ホワイト HX9934/05

 

 

さてさて本日は何度も食べに行っていたのにまだ記事にしていなかったオススメのラーメン屋さんをご紹介。

 

鳳仙花

f:id:nangokusan:20191120204532j:plain

らぁ麺(味玉)

鳳仙花といえばこれ、金目鯛スープが最高に美味い至高の一品!

個人的塩ラーメンでトップに君臨すると思っている美味さです、文句なしに美味い。

 

澄んだスープなのに旨味がものすごい、しつこくなく臭みやえぐみなども一切ありません。

麺との相性も抜群でもうノンストップで完食してしまいます。

 

トッピングのチャーシューも柔らかく美味しいですし、煮玉子はトロットロ☆

玉ねぎがまたいいアクセントになっていますね、メンマももちろん美味い!

 

f:id:nangokusan:20191120204535j:plain

醤油らぁ麺(味玉)

こちら上記の醤油バージョンです。

ベースとなる塩が美味いのだから言わずもがな醤油もやべぇ美味さです。

むしろこちらの方が好きな人多いのでは?というレベルで美味しいです、毎回どちらにしようか迷ってしまいますね☆

 

醤油系で最高だと思っているカネキッチンとは系統が違いますが、こちらもそれに並ぶ一品だと思います。

 

f:id:nangokusan:20191120204547j:plain

つけ麺(味玉)

ラーメンでも美味しいところをつけ麺でもいただけます。

麺自体がとても美味しいのでつけ麺にしてじっくり味わうのもオススメですよ!

どちらも美味しいのですが個人的にオススメなのはやはり通常の塩ラーメンかなと思います。

 

f:id:nangokusan:20191120204551j:plain

金目鯛茶漬け

鳳仙花ではラーメンを食べ終わった後がクライマックスです。

そう、茶漬け、日本人なら茶漬けでしょう!南国人でも茶漬けです!!

 

茶漬けを頼むとまず、はまぐり出汁たっぷりの金目鯛ご飯が登場。

こちらにラーメンのスープを好みの量加えつつ頂くというスタイルになります。

 

これがもう美味いのなんの!

 

あなたが神か?神なのか!?

 

はまぐりの旨味と金目鯛スープの旨味が合わさってスープだけでもう3杯飲めちゃうレベル!

あぶられた切り身もウマウマ、ワサビを添えるといい香りが更に加わってもうエクトプラズム出るレベルですわぁ・・・美味い・・・

 

記事書いててヨダレ出てきましたよ、近いうちにまた行かねば・・・!

このお店に来たらもう本当是非食べてもらいたいですね、茶漬け☆

 

新宿はラーメンの美味しいお店がたくさんありますが、個人的には現時点で鳳仙花が一番美味いと思っています。

姉妹店のはやし田もべらぼうに美味いので甲乙つけがたいですがやはり金目鯛強し!

皆さんも美味しい金目鯛ラーメン、塩ラーメンの最高峰をぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com