南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【軽井沢】森の中のレストラン こどう ~希少牛のステーキとピザ~

ドクターストーンの漫画もアニメも面白すぎて毎週読む&見るのが楽しみな南国さんですこんにちは。

化学科卒の兄に紹介した所予想通りどっぷりハマったみたいです、計画通り・・・!

今ジャンプで一番面白い漫画だと思っているのでぜひ皆さんも読んでみてください。 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

さてさて本日も軽井沢食べ歩きの続きでござい!

今回は洋食ですよ奥さん!

 

前回の軽井沢食べ歩き記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

森の中のレストラン こどう

f:id:nangokusan:20191114224229j:plain

生ハムのビスマルクピザ

豪快でボリューミーなピザですね、見た目で食欲全開フルスロットルです。

チーズがすっごい伸びるよ!みにょーんと!

卵とチーズでウマウマしている所に生ハムの塩っけが加わって絶妙なバランス!

 

いやー、美味い!初っ端からこれだとドンドン期待のハードル上がっちゃいますね☆

 

f:id:nangokusan:20191114224233j:plain

ステーキセット(信州 峯村牛)

通常のステーキセットに追加料金で超希少な峯村牛に変更できるとな!?

せっかくの旅行、これを頼まない手はない!ということでマッハで決定。

こちらの峯村牛、年間70頭くらいしか取れないとのことらしいです。

 

うむ、期待以上の美味なり!

すっごい柔らかくて食べやすいことこの上ない。

そして旨味がギュッと詰まっていて噛めば噛むほど味が広がります。

下手なソースがなくても美味しいのは美味い牛肉の証拠ですよね!

 

美味さで幸せになれますぜ、これはたまりません、むほほ☆

 

f:id:nangokusan:20191114224300j:plain

季節のスープ

スープ!?というくらいに野菜の割合が大きいスープでした。

新鮮な野菜の味が楽しめて体がリフレッシュされている気がします。

チーズがまたいいですね、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20191114224318j:plain

かぼちゃのモンブラン

メインがメチャウマだったのでもうデザートも美味いんでしょ?

って思っていたらやっぱり予想通り美味かったです、期待を裏切らない。

 

濃厚なかぼちゃのクリーム、そして中はチョコケーキになっています。

モンブランと言えば栗が王道ですが、いやはやかぼちゃもいいですわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20191114224812j:plain

ロシアンティー

ジャムを舐め紅茶をいただくロシアンティー、名物ジャムが美味いのでそりゃあもう合わせてもウマウマですよ!

いつもはストレートでいただくことが多いのですがこの飲み方もいいですねぇ。

 

f:id:nangokusan:20191114224323j:plain

ロシアンティーのジャム

いちご、ママレード、りんご、キウイのジャムとなっています。

こちら同じ敷地内にあるジャムのお店の品を使っているみたいです。

すごく色々な種類のジャムがあったので、四季折々で違った味が楽しめると思います。

 

こちらのお店、軽井沢の中心からは離れた場所にあり車でないと少々行きづらい場所にあります。

それなのに平日昼過ぎで30分くらい待ちました、大人気ですね!すごい!

確実に食べたい方は早めに突撃することをおすすめします。

 

軽井沢で美味しいステーキやピザが食べたくなった方はぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.codow-karuizawa.com