南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【軽井沢】ハルタの美味しいパン

空の青さを知る人よ、の主題歌に最近ハマっている南国さんですこんにちは。

映画も見てきたんですがすごく好きな内容でした、スッキリ爽やか青春っていいね!

この曲もまた映画とマッチしていて最高なのです、オススメなのです。

ぜひぜひ見てみてください!

小説 空の青さを知る人よ (角川文庫)

空の青さを知る人よ


あいみょん – 空の青さを知る人よ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

さてさて、本日は軽井沢食べ歩きのパート2になります。

今回は美味しいパン屋をご紹介!

 

前回の軽井沢食べ歩き記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

  

ハルタ

f:id:nangokusan:20191113225842j:plain

アサマ、クロワッサン、シナモンロール、あん、ミョルク

奥から順に上記のパンとなっています。

アサマはスイス産グリュイエールチーズを使った香ばしいパン、チーズの風味がいい感じウマウマ。

クロワッサンはきび砂糖を使用しているとのこと、優しい味わい、でもしっかりとバターの風味が効いていてウマウマ。

シナモンロールは甘さとシナモンの香りがマッチしていてこれまたウマウマ。

あんぱんは正に王道、紅茶を頼みましたが牛乳が欲しくなりますね、ウマウマ。

ミュルクは牛乳だけでこねたパンらしいです、ほんのりとした甘さがたまりませんウマウマ。

 

ウマウマ言いすぎて何が何やら、ボキャブラリーの無さを嘆きつつパンはあっという間に完食です!

 

f:id:nangokusan:20191113225849j:plain

大人のチョコパン

あまりに美味しかったので追いパンですよ追いパン!

チョコチップといよかんピールが入った大人のチョコパン、いいネーミング!

これまた濃厚なチョコが美味しくいよかんピールがいいアクセントになっていて、飽きずに食べられるのが特徴です、ウマウマ!

 

おかわりして良かった、満足満腹☆

 

f:id:nangokusan:20191113225853j:plain

綺麗な店内

 

 

f:id:nangokusan:20191113225859j:plain

外観もおしゃれ

 

平日昼前、しかもどしゃぶりの雨の日だったのでそこまで混んではいませんでした。

とはいえ雨が上がるとお客さんが見え始めたのでやはり人気店・・・!

駐車場も用意されているので現地レンタカー旅行としてはありがたい限りでした。

 

皆さんも軽井沢で美味しいパンが食べたくなった時はぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

まぼろしのパン屋 (徳間文庫)

まぼろしのパン屋 (徳間文庫)