南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【静岡】炭焼きレストランさわやか

自分への投資としてお金を使っていきたいと思っている南国さんですこんにちは。

せっかく稼いだのに貯金に回しすぎて質素になりすぎるのはもったいないと思うのです。

いい体験をすればいい仕事ができてそれが良いスパイラルとしてまた自分に返ってくると思っています。

 

美味しいもの食べて心も体もリフレッシュしたらいいアニメーションが作れるってもんです!

もれなく脂肪もついてくるのは見なかったことにしたい!

 

というわけで今日は少し前に静岡にジャカランダを見に行った時に立ち寄った有名ハンバーグ店をご紹介!

 

炭焼きレストランさわやか

f:id:nangokusan:20191110232626j:plain

げんこつハンバーグ

見た感じはそこまで特別という感じではなく至って普通かな?

ジュワジュワ跳ねているのが食欲をそそりますね!

お味の方は・・・

 

Oh、うめぇい!

牛肉の味がしっかりと感じられるのが特徴ですね、ソースとかでごまかすのでなく肉で勝負している感じが伝わってきます。

肉汁もたっぷりで噛むとジュワッとあふれるのがたまりませぬ、むふふ。

硬いというわけではなく歯ごたえもしっかりあって食べごたえも十分!

 

人気が出るのもうなずける味わいです、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20191110232630j:plain

ライスとパンで攻めてみました

パンもいいんですがやはり米が良かとです、日本人で良かった、ハンバーグは洋食だけど。

 

f:id:nangokusan:20191110232634j:plain

ランチのセットスープ

こちらは至ってシンプルな感じのスープでした。

 

今回平日の開店7分後くらいに到着したのですがそれでも30分待ちました、恐るべし大人気店!

開店前に着くくらいが丁度いいのかもしれないですね、休日はもう考えたくないレベルになってそう・・・

 

花より団子になってしまいましたがメインのジャカランダはこんな感じでした。

f:id:nangokusan:20190614100127j:plain

f:id:nangokusan:20190614100139j:plain

f:id:nangokusan:20190614100435j:plain

とてもいい香りがして綺麗でしたよ、ホクホク☆

 

巷で話題のハンバーグさわやか、静岡にお立ち寄りの際はぜひ一度お試しあれ!
 

今回のお店情報はこちら

https://www.genkotsu-hb.com/