南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京橋】てんぷら 深町

ドラクエウォークでキングスライムのこころSをゲットして喜びの舞を舞っている南国さんですこんにちは。

超高性能なんですよね、確定狩りに行ったんですが安定のDかと思いきやSが出てびっくりでした。

 

さてさて、そんなこんなで心が温まったところで本日はアツアツで美味しい天ぷらをご紹介。

 

てんぷら 深町

f:id:nangokusan:20191110202449j:plain

車海老、魚、野菜の基本に天茶を追加したセットにしました

 

f:id:nangokusan:20191110202453j:plain

日本酒

江戸切子かな?おちょこが何とも美麗です。

 

f:id:nangokusan:20191110202456j:plain

車海老頭

カラッと揚がってまるごといただけます、旨味がギュッと詰まっていてたまりませんぜ奥さん!

あつあつウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20191110202500j:plain

車海老

ぷりっぷりですぞ、エビの甘みと旨味がすごい・・・美味い・・・語彙力・・・!

 

f:id:nangokusan:20191110202503j:plain

銀杏

美味さのきりがないのでドンドン行くよ!

ホックホクで美味し!秋の味覚☆

 

f:id:nangokusan:20191110202505j:plain

獅子唐

辛いなんてことはなく文句なしに美味し!獅子唐が辛いとちょっとブルーになりますよね。

 

f:id:nangokusan:20191110202515j:plain

天ぷらの鱚ってなんでこんなに美味いんでしょうね、天ぷらになるために生まれてきた説。

 

f:id:nangokusan:20191110202521j:plain

ホタテ

ホタテ天ってあまり食べたことなかったのですが、揚げるとすごく甘みが増すんですね、美味し!

 

f:id:nangokusan:20191110202523j:plain

しいたけ

さすがは旨味成分たっぷりのしいたけさんや・・・うめぇよ・・・!

肉厚でジュッと汁があふれるのがたまりませぬ!

 

f:id:nangokusan:20191110202526j:plain

アスパラガス

まるまると太っちゃってまぁ、そんなに食べられたかったのか!

大地の恵みに感謝しつつ・・・うめぇ!

 

f:id:nangokusan:20191110202529j:plain

レンコン

シャッキシャキ!食感が最高です、気持ち的に血液サラサラになりそう!

心もサラサラに清らかになればいいなぁ・・・願望

 

f:id:nangokusan:20191110202545j:plain

穴子

天ぷらのラストといえば穴子、イエス穴子!

ホクホクで肉厚、旨味もたっぷりで生きててよかったと思える美味さ!

 

f:id:nangokusan:20191110202548j:plain

天茶

締めにかき揚げでお茶漬けなんて・・・

やべぇよやべぇよ・・・!

 

f:id:nangokusan:20191110202551j:plain

天茶ファイナル

これでもか!というくらいにエビをふんだんに使ったかき揚げ、香るわさびにお出汁。

美味くないわけがないんだよなぁ・・・しみじみ

 

マッハで完食です、言わずもがな

 

美味し!

 

f:id:nangokusan:20191110202554j:plain

アイス

腹一杯で満足したところにデザートでスッキリと。

一連の流れが最高でした、ホクホク。

 

こちらのお店は誕生日に妻がチョイスしてくれたのですが、天ぷらということ以外一切知らされてなかったんですよね。

調べてみたらミシュランで星を獲得しているお店じゃないですか、ビックリ!そりゃ美味いわけですわ!

 

雰囲気良し、味良し、初めて食べるミシュラン星獲得の天ぷらは大満足でした。

 

これだけ美味いもの食べちゃったので妻の誕生日のおもてなしハードルが上がりまくっている気がします・・・おぅふ☆

 

こちらのお店、ミシュラン掲載で美味さ抜群だけあって予約客で常に満席なので早めに予約しておくことをおすすめします。

年に一度くらいは贅沢してもいいよね!という感じで美味しい天ぷらを食べてみたい方はぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ミシュランガイド東京2020

ミシュランガイド東京2020