南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】ISHIYA日本橋

昨晩の井上尚弥の試合の余韻がすごすぎて、興奮が収まらず寝付いたのが夜中の3時位になってしまった南国さんですこんにちは。

そんな状態でも食べ歩きの旅はやめませんとも、ええ!

 

というわけで本日は今話題のコレド室町テラスの人気カフェへ突撃してきました。

 

ISHIYA日本橋

f:id:nangokusan:20191108231959j:plain

イシヤパンケーキ(ふわふわ)ストロベリー

各種メディアでもよく見かける噂のパンケーキ、もちろん注文しました。

これがビフォーです、ここから・・・

 

動画はこちら


ISHIYA日本橋のパンケーキ

 

f:id:nangokusan:20191108232008j:plain

こうなりました!

見本よりちょっと模様が崩れた感じになっちゃったみたいです。

クリームのテクスチャの状態やソースの量で見た目に多少の差異があるみたいですね。

 

生地は名前の通りふわふわしてとても軽い食感、クリームがたっぷりなのでこの軽さがちょうどよくマッチしている感じです、ウマウマ。

たっぷりのクリームにストロベリーのソースが甘酸っぱいアクセントになっていて美味しかったですねぇ、しみじみ。

 

f:id:nangokusan:20191108232018j:plain

パフェ 日本酒

日本酒でわたがしを溶かして食べる大人のパフェという謳い文句。

見た目に惚れて注文しちゃいました。

 

味変用の抹茶プリンと黒蜜も付いてきます。

 

動画はこちら


ISHIYA日本橋のパフェ日本酒

 

f:id:nangokusan:20191108232037j:plain

わたがしを溶かすとこんな感じに

赤と白のコントラストが何とも食欲をそそるじゃありませんか!

そして日本酒のいい香りがまたたまりません、というわけでいざ実食。

 

アイスとわたがしの少し残った食感、甘さ、それに日本酒の大人な味わいがすっごくマッチしていてこれは美味い!

想像していたよりもかなり美味いですねこれ、日本酒がこんなに合うとは思いませんでした、ホクホク。

グリオットと日本酒のジュレがまたいいアクセントになるんですよ、たまりません。

 

そして味変の抹茶プリンと黒蜜、これを入れると更に和の雰囲気へと変化します。

日本人で良かった~としみじみ☆

 

最初から最後まで色々な味が楽しめて飽きずにノンストップで完食です、美味かった!

 

平日の昼間で15分ほど並びました、休日だとかなり並ぶかもしれないですね。

とはいえ一度は食べておきたいこちらのパンケーキにパフェ、みなさんもぜひお試しあれ!

 

 今回のお店情報はこちら

www.ishiya.co.jp

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓