南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【仙川】中華そば しば田

Flash時代に身に着けた小技が最近のお仕事で役立つことがあり、経験って大事だなーと思った南国さんですこんにちは。

動かす、演出する、という点ではFlashもSpineもSpriteStudioも大本はそんなに変わらないですからね、地力をつけるのが一番です☆

 

地力をつけるのにはエネルギーが必要です、そう、ラーメンですね!

というわけで本日は醤油ラーメンの美味しいお店をご紹介。

 

中華そば しば田

f:id:nangokusan:20180817002329j:plain

味玉中華そば

鶏の深い味わいがたまらない逸品です、期待を裏切らない美味さ!

麺は細めん、あっさりしているようでしっかり旨味が凝縮されていて箸がノンストッパブル!

王道なんですがここまで美味しくなるとやっぱり王道はすげぇなぁ、としみじみ感じますね。

 

以前自由が丘で食べた三藤のラーメンにも似ているかもしれないです、どちらも美味いです。

 

f:id:nangokusan:20180817002338j:plain

味玉チャーシューつけそば

ベースは同じスープだと思うのですが、こちらはやや濃い目でつけそば仕様。

麺もモチモチっとしていて中華そばとは大分違った雰囲気です。

同系統のはずなのに麺のモチモチ具合でかなり違った印象を受けました、もちろんこれもウマウマです☆

そしてチャーシューがこれでもか!というくらいの勢いで乗っていて大満足でした。

 

f:id:nangokusan:20180817002349j:plain

基本はこれ、つけそばやサイドメニューも勿論あります

こういうお店のサイドメニューって大体美味しいのですが、いかんせん胃袋があまり大きくないのが悔しいですねぇ・・・

こういう時はフードファイターとか羨ましく思います。

 

f:id:nangokusan:20180817002403j:plain

外観はこちら

住宅街の中に現れる名店、バスでも行けますがバス停が駅から遠いので歩いても結局かかる時間は同じくらいかもしれません。

 

醤油系でまた一つ美味しいお店を見つけたのでホクホクしています。

個人的醤油系No1だと思っているカネキッチンは言わずもがなですが、色々な味を試してみたいのでラーメン探しの旅はまだまだ続きます!

 

みなさんも美味しい中華そば、ぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

マルちゃん 中華そば しば田 煮干しそば 92g×12個

マルちゃん 中華そば しば田 煮干しそば 92g×12個