南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウ ササゲ

金曜ロードショーでオデッセイを初めて見てかなりツボにはまった南国さんですこんにちは。

純粋にいい映画ですね、楽しい要素もありつつ厳しさからの感動、素晴らしい。

モーションのお仕事にも活かせる要素があるのでいい映像作品はドンドン見たいですね!

 

さてさて本日は毎度おなじみのマ・パティスリーから美味しいケーキをご紹介。

 

パティスリー ユウ ササゲ

f:id:nangokusan:20180804013256j:plain

メリメロ

パッションクリームと色々なフルーツが入ったケーキとのこと。

何度も書いてますが南国さんはパッション系が大好物なのです、これはもう美味いに決まってる!

予想を裏切らない甘酸っぱさと爽やかさと甘さのハーモニー、まさに絶妙!

ちなみにフルーツはパイナップル、ブルーベリー、マンゴー、ラズベリー、バナナが入っていました。

 

今回のマ・パティスリー限定らしいです、食べられてよかった☆

 

f:id:nangokusan:20180804013325j:plain

ミロワールカシス

カシスソース、カシスムース、カシスジュレなどなどカシス尽くしの一品!

カシスも大好物の南国さん、ビビビと来たのでマッハでチョイス!

これまた美味い、とんでもなく美味い、好みで言ったらこっちの方がクリティカルヒット☆

カシスの風味と甘さ、酸味、どれもこれも絶品ですよ、カシス好きな方もそうでない方もハマること間違いなし!オススメですよ☆

 

f:id:nangokusan:20180804005548j:plain

お供の紅茶は毎度おなじみマルコポーロです、安定の神美味!

 

f:id:nangokusan:20180804005632j:plain

フィナンシェ、サブレラメール

「ブルターニュ産の海藻バターを使用した後、味ほんのり海藻風味のサブレ」とのこと。

程よい塩味と濃厚なバターの味わいがいいですね、これまたとても美味しい!

普段サブレってあんまり食べないんですがこれならノンストップでいけますね、ウマウマ!

 

前回のパティシェリアでも限定が美味しかったユウササゲ、今回もまたグッジョブでした☆

みなさんもマ・パティスリー限定のケーキ、ぜひお試しあれ!

 

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

前回の記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com