南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【丸太町】アグレアーブル

休日恒例のボルダリングで今日もまた新コースクリアしてテンションバーンな南国さんですこんにちは。

この調子で行けば細マッチョになれるのもそう遠くないはず!

 

というわけで脂肪を燃やしたら幸せという名の脂肪を補給しないといけないですね、そう、ケーキです☆

先日京都に行く機会があったのでその時の食べ歩きをちょくちょく上げたいと思います。

 

アグレアーブル

f:id:nangokusan:20180722235706j:plain

イヨ

その名の通り柑橘を全面に押し出した爽やかなケーキです。

滑らかなムース、柑橘のジュレ、シロップ?のしみしみスポンジ、クリーミーなスポンジの層になっています。

このケーキ、南国さんが大好きな「酸味と甘味のバランス」がもう絶妙でした、どストライクです!

 

爽やかな酸味に上品な甘さ、食べごたえ十分なのに後味すっきり、満足感もしっかりあります。

本能の赴くままに選んで良かった、これは間違いなくクリティカルヒット!

 

今回4つほどケーキを選んだんですが個人的にはイヨが一番美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20180722235739j:plain

フォレノワール

定番のフォレノワール、だがしかし味は定番なんてもんじゃない・・・!

メインのチョコがべらぼうに美味い、濃厚で香りも良いですね。

チェリーはお酒の風味がやや強めですが、チョコとのバランスが絶妙で気にならないどころかむしろクセになる☆

 

これはだいぶ、いや、かなり美味いフォレノワールですよ奥さん!

お立ち寄りの際にはぜひ購入していただきたい一品です。

 

f:id:nangokusan:20180722235806j:plain

スリジェ

チェリーも好きな南国さん、こちらも迷わずチョイスしました。

チェリーソース、チェリームース、チョコスポンジ、ピスタチオクリームの層になっています。

甘酸っぱいムースをチョコとピスタチオがどっしり受け止めてくれます、攻守のバランスがいいですね、これまた美味し!

 

最近食べたユウササゲのスリジェに勝るとも劣らない一品かと思います、レベル高いですね。

 

f:id:nangokusan:20180722235827j:plain

サントノーレ

どっしり系のサントノーレでした、クリームが濃厚です。

アメ部分が結構固めに作られていてバリバリとした食感が特徴ですね。

サクッと食べられる食感のほうが好きという方もいると思うので、ここは好みが分かれる部分かもしれないです。

 

個人的にはバリバリかじりながらクリームと合わせて食べるの美味しかったです☆

 

f:id:nangokusan:20180722235846j:plain

紅茶はマルコポーロを持参☆

イートインは先客がいたためテイクアウトでホテルに戻って食べました。

お供の紅茶マルコポーロは家から持参しました、計画通り!

 

f:id:nangokusan:20180723000014j:plain

店名のアグレアーブル、食べたかった・・・!

 

f:id:nangokusan:20180723000054j:plain

焼き菓子も充実しています

 

f:id:nangokusan:20180723000138j:plain

カヌレも美味しそう・・・じゅるり

 

f:id:nangokusan:20180723000252j:plain

ジャムもありました

 

京都一発目にしてかなりのクリティカルヒットだったアグレアーブル。

店員さんも気さくでとても雰囲気の良いお店でした。

次はイートインで店名のケーキ「アグレアーブル」を食べてみたいですね!

 

和菓子や懐石なども良いですが、京都でのケーキ行脚も乙なものかと思います☆

美味しい京ケーキアグレアーブル、みなさんもぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.instagram.com

愛媛県産伊予柑使用5倍希釈(飲む酢 伊予柑)(560ml)